ブツブツくん | なちょの子はなちょ二世だ。

なちょの子はなちょ二世だ。

年間発症数は数十人。
そんな慢性活動性EBウイルス感染症(CAEBV)と年間数人の種痘様水疱症を合わせ持つ長男、猪突猛進な次男、夫と私の四人+猫4匹+α。
平穏無事を祈って日常を綴っています。

冬も紫外線対策はちゃんとしなきゃ。

また、病気のことを学びましたショボーン

というのも…


つばの大きい帽子をできれば学生ぽいのに替えたいらしく。

じゃあ今年は冬だけスポーツキャップにしてみようと思い、11月からはスポーツキャップを被らせてました。


そしたらまだこんな時期なのにできてしまいました、ブツブツが{emoji:char3/101.png.ガーン}{emoji:203.png.バイキンくん}


ニキビもでき始めてるから水疱のあとの凹みだけでもこれ以上増やしたくないよね、できれば。


紫外線クリームとまでは言わないから、せめてもとの帽子に戻そう{emoji:100.png.アセアセ}


20歳まであと数年…

それまでに難病指定されないかな。