戸塚駅からバスでひと山超え(笑)、カルチャーでギター教室をしておりますが、今年に入って何と5人の入会が。

しかも全員小学校高学年、4人が女子という。

『みにょん』とかの影響と思いきや、全く別ジャンル。



あの、私一応ギター講師のつもりなんですが、クラス半数が弾き語り^ ^



10〜18時まで休み無しですが、皆好きな曲を自分で演奏できた時の笑顔はメッチャ活力になりますね( ´ ▽ ` )




木曜帰浜、金曜・土曜とリハ、昨日2月2日(日)がカサアケミータ発表会でした。

会場はライブハウス『窓枠』。

楽しい仲間たちと大いに語り、笑い、そしてガッツリ、あまりにガッツリな本番でした。皆素晴らしい出来栄えでした。

自分でも『おっ、これは使える!』と思ったアイデアが形に出せたこともあり、なかなかの収穫でした。

終わってしまって寂しさもありますが、また次の本番や自分の企画も進めなきゃ、です。



年明けは週末ギターレッスンに日を割いてライブは今日が初。

2年振りの熊谷ライブハウス、古巣に戻った感じでした。
お客さんもリピーター多く、実にやりやすかった。

初顔合わせや久しぶりのメンバー、しかし流れるようなステージング^ ^
取り合わせってあるもんですね。

帰りはイイ気分で電車独り飲み。でも明日はクラシック弾く仕事が、、、、

早起きして練習しなきゃです。



普段、ネットで野生動物の動画を見るのが好きです。
昔、『野生の王国』ってTV番組がありまして、大好きでした。


野生の動物って必死に生きてますよね。
種の保存、外敵との遭遇、環境への適応、、、、


もちろん自分は彼等とは違いますが、恵まれた環境だからこそ、同じくらいの覚悟で必死になるものを持たなきゃならんですね。
人間だからこそ出来る事でです。
家族を養ったり、仕事に打ち込んだり、感謝したり。


ストレスにはならんですものね^ ^







家にいる時は自分で作ります。
今日は正月に残った具材と出汁で煮物。

煮物とはいえ、私はブロッコリーはマストなのです^ ^
米は殆ど食べないので餅が入ってます。

冬の間に少し太っておきたいのですが、なかなか習慣変えられなくて困っています。


外出中の時は、弁当持ちなのですが、これについてはまた後日。


ここ数年は毎回高校同窓会に出席しています。
会場が実家から徒歩5分で行けるのがいい!

卒業して30年以上経ちますが、我々の代は毎回30人以上出席。
先輩方からも『20期は元気いいよなぁ』、なんて。


浜松が誇る企業スズキ。
『刀』は在校時発売だったかな、カッコいい!
ホテル内に展示されてました。


いつもグデングデンになってしまうので、二次会でさっさと帰宅。あの後行くと大概皆訳わからなくなっているので、もう充分ですわ。


明日からやっと仕事、飛ばしていきますよ。
午前中にあちらこちらへの土産を買うべく、開店1時間前からデパートへ。
8人目だったのでホッとしましたが、『なんで仕事前に』と仏頂面でもありました。
が、一緒に並んでた他の客といつの間にか談笑、盛り上がってしまい、1時間あっという間でした。

チューリップローズ、メッチャ人気なんですねぇ。確かに可愛い。

午後は今年最後の仕事、自由が丘で発表会リハでした。

来年も変わった仕事できるかな^ ^
今年のラストライヴはルーテル市ヶ谷にて。

年末らしいラインナップで、ルパン、ナウシカの曲も。

一部にナウシカ含めた6曲、二部は高岡英夫氏による講演、これもまさかのルパン絡み。身体意識分析のお話なんですね。メッチャ参考になりました。
三部は丸々ルパン!壮大なスケールでプレイできました。手前味噌ながら。

私、結構イイ歳でありますが、今更スンゴい勉強になりました。何より、キーボーディストの方に色々教えていただきました。

あー、もっともっと^ ^勉強しなきゃな。


はい、普通に仕事です。

川越でクラス伴奏。
発表会前なので、そろそろ皆気合いが入ってきたようですな。

帰りの電車、うまいこと特急が来ると、一杯やっても目立たないな配列の座席に座れるのです。
オヤジのささやかな楽しみです^ ^


先週7日木曜に浜松入り、リハの翌日に8日金曜は我が母校蜆塚中学校での公演でした。

自分が入学したのは40年前‼️
随分と古い話しではありますが、ガンダムの放送が始まったのも同じ年なのであります。

公演は感動的なものになり、何か故郷に感謝の意を示すことができたと思いました。


そしてまた翌日は浜松KJホールでライヴ。
満席でお客さんにも参加していただくコーナーあり、大盛況でした。


そして今日午前中のうちに帰京、浅草橋『LA BARRICA』でライヴ。

さすがにクッタクタ、しかし充実した四日間でした。