ずーっとずっと悩んできた
仕事のこと。



たくさん考えて
今年の夏
退職することにしました!



今年で8年目。
色々できるようになり
やりたいようにやらせてもらえてて
それなりに評価もしてもらえている?と思う。思いたい滝汗



給料はそこそこだけど
生活に支障もない



産休育休制度の整備にも関わり
実績もでき始め
長く続けていく環境としては悪くない


。。のかもしれない真顔





そんなことを考えて
退職を先送りにしてきました




まぁ何より共働きによる
2馬力での生活がなくなるのが
不安だったのですが





29歳になり、30歳を目前にした今





できるうちにできることを
全力でやりたいという思いが
強くなりました





昨年から本格的に始まった不妊治療。
治療すればできるでしょ!
と思っていた自分。
結果がでなかったことが
本当に信じられませんでしたショボーン




そしてそれと同時に
とてつもない焦りに変わり
前に進まないもどかしさが
より焦りを加速させました




お金と時間を費やしても
結果がでないなら
何かを変えなきゃ!




そう思ったときに考えたのは
食生活と生活リズムでした





良いとは言えない生活習慣を
きちんと見直したい
不器用な私には仕事との両立ができず
旦那さんにも負担をかけています




そのうえ仕事でのストレスも増え
いよいよ苦しくなってしまいました





旦那さんと両親とも話し決断し、
先日上司に意思表明をしてきました




次は何も決まっていないけど
休んでから考えます




治療がキャンセルになっちゃって
正直心は穏やかではありませんが
次こそは!



円満退社に少しでも近付けるように
引き継ぎ頑張ります!