こんにちはニコニコ

今日は採卵の日でした爆笑
4回目なので緊張しないだろうと思っていたのですが
直前まで心臓バクバクでしたびっくりラブラブ



昨日の23時から絶飲食で
今朝8時病院集合太陽



旦那さんには仕事行く前に
一仕事してもらい容器に入れて持参しました病院
旦那さんは今日もお仕事なので付き添いなしですチュー

というか付き添いしても待たせるだけなので初回は付き添ってもらいましたが
2回目以降は普通に仕事にいってもらっていますグラサン


私の通っている病院は
バーコードできちんと管理されていて安心ですキラキラ
他のところも同じなのかな?



いつも通り受付でリストバンドをつけてもらったところでびっくりポーンポーンポーン


前回移植の時にも描いてもらったイラストが
バージョンアップして描かれていましたルンルン




持ち帰らせてもらいましたラブ
(名前のところ消してあります)

赤いハートが私達夫婦で
ピンクの小さなハートが赤ちゃんだそうですラブラブ
コウノトリもたまごを運んでくれています星
そして幸運の四つ葉のクローバー流れ星


看護師さんたち忙しいのに
ありがとうございますピンクハート


採卵はいつも通り全身麻酔でお願いし
目が覚めるとベッドの上でしたびっくり


時計がないのでどれぐらい寝ていたのかも
よくわからないのですが
今までになく眠かったので
二度寝しましたデレデレデレデレデレデレ


そして次に目が覚めたときには
右に下腹部痛がガーン


初めて採卵後に痛みを感じたので
まさか卵巣に異常が?!
採卵できてなかったのでは?!


不安でたまらなくなり
ナースコールをし
痛み止をもらいました滝汗


結果、痛みもひき
問題もなく採卵できていたんですけどね!ちゅー


点滴も終わり、先生にガーゼをとってもらい
今日はおわり星


右2個、左1個
採卵できていました!


そして明後日受精確認、移植相談ですヒヨコ


本当は採卵の翌日に受精確認なのですが
病院がお休みなので明後日に。。笑い泣き



ドキドキします!
病院の方針として
新鮮胚を移植するので
早ければ明後日移植になるかもしれません滝汗滝汗滝汗


受精確認と移植が同タイミングって
合格発表が2つ重なった感じですガーン


どうか無事にたまごちゃんたちが
育ってくれますようにチュー