6月9日移植相談。

緊張の待ち合い室。
本当に辛くて待っている間辛くて泣きそうでした。
だって同じ日に採卵した方が泣いてたから。
私もすごく良く分かるから。

でも結果からすると、
今回受精した3個が全部分割をしてくれていました!
安心したも束の間、あっという間に1個移植しましょー!と言われ
着替えて移植になりました!

3回目にして初めての移植!
嬉しい反面、超不安。

それを察して看護師さんが優しくしてくれました。
私のクリニックにいるベテラン看護師さんが
本当に良い方で自己注射のときも
指導してくれた方なのですが
冗談も言いつつ、不安を笑いにかえてくれます。

今日はその看護師さんが担当してくれたのですが
優しすぎて泣きました。

移植前に患者管理のため
紙製のリストバンドをするのですが
そこに「おまじない」するねって
なんだかとても可愛らしいことを言いながら
リストバンドに四つ葉のクローバークローバーとハートドキドキを3つ書いてくれました。
真ん中の小さなハートは赤ちゃんだよって。

不安だった私はその可愛らしい
おまじないが嬉しくて、嬉しくて(つд;*)

移植中も痛みを感じた私に手を添えて
応援してくれたりしました。

帰りにそのおまじないを持って帰らせてもらい
お腹に戻った卵ちゃんに「着床しますように」ってお腹に抱きついてくれました。

もうひとりになってから号泣でした(ノ´∀`*)

とりあえずしばらくは薬の服用を続け
22日に判定です。

不安は続くけどこれからも頑張ります!
仕事いってきます!