今日も電車にゆられてゆーらゆーら( ´∀`)

書いていたら暗くなってしまったので
読む方はご注意ください(´・ω・`)

私は現在会社員としてフルタイムで勤務しています。
かれこれ7年ぐらい今の会社で
お世話になっており、突然の異動を経験したり
思いとは裏腹に昇進もしました。
今では長がつく役職もいただき
悩みながら前に進んでいるのではないかと思っています。

私は何度も、会社辞める!辞めたい!といろんな人に相談してきました(^^;
おかげで久しぶりに会う人には、まだ同じところで働いているの?とか言われてしいます。笑

なので昇進したときは、びっくりしました。
有り難い話なのですが、、
断ろうとしたりもしました。
旦那さんにとめられましたが!

ただここまで続くと人間関係もやりやすくなり
仕事も覚えているため、体力や精神面では
入社当時より楽になりました。
給料もそこそこあがったし。。笑

しかし、妊活を始めてから
また辞めたい気持ちが強くなっています。
このタイミングで会社の雰囲気が
がらりと変わり、悲しい思いをすることも増えてきたのもあるのですが、、

やはりスケジュールの融通きかせることや
ストレスをためずに生活することって
_<)
会社にも相談できるような人もおらず
言ってしまっても、まだできないの?って言われそうで…(男性が多い職場です)

更に通勤に約1時間半。
私の実家近くに住むことになり
ベッドタウンからど真ん中の都内へ。
引っ越すときから分かっていたけど
_<)
多くはないけどそこそこ残業もあるし、土日出勤も頻繁にある。(代休はない)

両親の近くは何かとお互い安心で
サポートもしてもらえて嬉しいし
私も親孝行ができて嬉しいです。

もう少し近場で仕事を探すべきでは。
と思う反面。
学歴のない私が採用してもらえるとは思えず。
スケジュールの都合のつけやすい今の職場にとどまっている状態です。
新しく仕事を始めたら
今みたいにバンバン有休使うなんてできないでしょうし
妊娠したら産休育休とれるかも怪しいですよね。。

旦那さんは苦悩してる私に辞めていいよって言ってくれるけど
不妊治療もお金がかかる!!

私みたいに同じ状況の方はいるのでしょうか?
どうやってストレスをためずに仕事をしているのでしょうか?

でもでも!!
日々悩みながらも毎日楽しむことは
意識しています!(о´∀`о)