昼間のTOEICテストで脱力感たっぷり。


この1年間で、英語力がまった伸びた実感が湧かない。


ちょっとヤケクソ気味な今夜。


同日に別会場でテストを受けていた、社長秘書と合流してお疲れさん会。


俺と違って、コノ人はそれなりの手ごたえがあったらしい。ちぇ。



What’s next!?-SN3E0044_0002_0001.jpg








亀よりも歩みの遅い俺にも仕事は駆け足でやってくる。


3週間のLA出張から帰ってきたと思ったら、月末にはヨーロッパ。


それも超過密日程。


オランダ入りの後、イギリス、ドイツ、スイス、んでもってまたオランダに戻り帰国。


これを1週間のうちにやるってんだから、たまったもんじゃない。


いや、、、英語も満足にできない俺にこういう機会があるというだけでも、十分すぎるほど幸せなんだろうな。。。






でも。


語学の壁とはいえ、自分の力が存分に活かせないというのは、何てじれったいんだろうか。


それなりにやれる自信はあるのに、言葉ができなきゃ役立たず。


そういう時代なんだね。


くそぅ。


明日から引き続きがんばりまふ。