着物と子育てを楽しんでいます

connamiです

只今ワーママライフも奮闘中!

 

目白・花想容さんに

遊びに行ってきました
お庭の紫陽花も咲き始め
なんか毎年この時期には
来ているような?
 
IMG_20170606_184227925.jpg
 
それもそのはず恒例の
江戸小紋アウトレット市でした
 
IMG_20170606_184239807.jpg
 
江戸小紋好きとしては
買っても買わなくてもチェック音符
とりあえず見たいだけ
でも見ると欲しくなる~チュー
だってこんなに可愛い水玉ラブラブ
(正式名は大小霰です)
 
IMG_20170606_184300540.jpg
 
この前、袷を誂えたので自粛
でも次は単衣を誂えたいです
この日は銀座結びレッスンがあって
しかも無料キラキラ参加しました
 
右がBefore
左がAfter
 
IMG_20170606_184654075.png
 
やっぱりレッスン後の方が綺麗ですね
これは京都で買った丹後ちりめんの
帯なんですが素材・張り・色柄が
銀座結びに向いてるみたいです
 
店主の中野さんから東京キモノショーの
裏話を聞いたり
偶然知り合いに会ったりと
楽しいひと時でしたコーヒー
 
花想容さんは私のオアシス~!
聖地と言っても過言ではないラブ
 
今回はこちらを連れて帰りました
風神雷神の扇子です
かっちょイイーアップ自画自賛アップ
 
IMG_20170606_184344503.jpg
 
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ
にほんブログ