じゃぐちをあけると | 絵本の会よむよむのブログ

絵本の会よむよむのブログ

和歌山県東牟婁郡那智勝浦町立図書館を拠点に活動しています。図書館ボランティアです。
絵本の会よむよむと図書館、そして時々那智勝浦の情報をご紹介しています。




『じゃぐちをあけると』
幼児絵本 ふしぎなたね 🌱
しんぐう すすむ
福音館書店
この表紙にひかれました。
季節は、秋へ。でも暑い日がつづいてますよね。
孫(1歳5ヶ月)は、絵本『じゃあじゃあびりびり』が大好きです。
そこで、よし‼️この絵本はどうかと…。(先走り👵)

先日、汗びっしょりになったので、お風呂場で水遊びをさせたんです。「じゃー」「じゃー」の音、水の感触に大満足したようです。
お昼寝から覚めると、また カニさんとタコさんを持ち、私をお風呂場に連れていこうとするんです。
早く、この絵本を一緒に読みたい‼️❤️