図書館の絵本17 | 絵本の会よむよむのブログ

絵本の会よむよむのブログ

和歌山県東牟婁郡那智勝浦町立図書館を拠点に活動しています。図書館ボランティアです。
絵本の会よむよむと図書館、そして時々那智勝浦の情報をご紹介しています。



『どうぶつのおかあさん』
小森 厚 ぶん
薮内 正幸え
福音館書店
赤ちゃんをくわえてる表紙。優しいまなざしから、犬のおかあさんのあたたかさを感じます。
どうぶつのおかあさんは、どうやって赤ちゃんを運ぶのでしょうか。人間は、抱っこしたり、おんぶをします。
さあ、ページをめくりますよ。
あら、可愛いこねこちゃん。
ねこも、くわえてはこぶんですね。らいおんさんも‼️頭をかっぷりくわえてます。💕
色んなどうぶつの運び方に、へえ〜と、驚きながら子どもたちと楽しめる絵本です。


このハリネズミのおやこが、いとおしくて💓。
どうぞ、ゆったり、ゆっくり楽しんでください。

幼児絵本の素晴らしさに、出会ってくださいね。☺