図書館の絵本11 | 絵本の会よむよむのブログ

絵本の会よむよむのブログ

和歌山県東牟婁郡那智勝浦町立図書館を拠点に活動しています。図書館ボランティアです。
絵本の会よむよむと図書館、そして時々那智勝浦の情報をご紹介しています。



『はなのすきなうし』
マンロー・リーフ文
ロバート・ローソン絵
光吉夏弥 訳
岩波書店

昔、スペインにフェルシナンドという牛がいました。
いつもしずかに花のにおいをかいでいる、少し変わった牛でした。
そんなフェルシナンドをお母さんは、温かく見守っていました。
フェルシナンドは大きく立派な牛に成長しました。
他の牛たちは闘牛場での華やかなデビューを夢見ていましたが、フェルシナンドは相変わらずのマイペース。
そんなある日……あることがきっかけでフェルシナンドは車に乗せられ闘牛場のあるマドリードへ!大観衆が見つめるなか、フェルシナンドの闘牛場デビューはどうなったでしょう?

物語の展開と結末が面白い一冊デス!