「いっぱい食べる君が好き」とさいきんCMでながれとりますが、なんかこのことば、違和感かんじます。



このことば言われてうれしいひといるのかな目はてなマーク


前の彼氏に言われたけど、何回かごはんを一緒すると「あまりたべないんだな、もっと食べる子だと思ってた…」
とがっかりされました。
なにを期待されてたんだろ…叫び

いっぱいたべる君が好きな人にとって、いっぱい食べない自分価値なしですかい叫び



よく誤解をされますが
もちをは、けっして「いっぱい食べる」人ではありません。これは言われるたび断固否定します。

ごはんは大好きだし、おいしいもの食べることが生きるしあわせのひとつですドンッ
だから好きなものおいしくいただいてます。
量的にむやみやたら食べてません。


おいしいものはもっと食べたいとおもうし、人がおいしいものをたべ残すのをみるともったいないのでいただいたりします。
すき、きらいもあるし、すきななかにもレベルがあり、そのときのお腹の状態で食べわけしてます。


女子からは、よく「そんなに食べてよく太らないね」と言われます。
運動しとるし、
体型きにしてないし、好きなものたべてるだけなのに…しょぼん



だいじなのは「いっぱい食べる」じゃなく、「おいしくいただく」だと思います。

だから「おいしそうに食べるね」ってことばはとても嬉しいです\(^o^)/


photo:01


あのCMに他意はないのはわかってますが、個人的なぼやきでした目


iPhoneからの投稿