BEAT AX感想のpart.2は、ØMIくん 編。



ステッカー、4枚買っちゃったグリーンハート



1人30分ほどのパフォーマンスに、グレードアップ込みで18000円を払ってまでなぜ行ったのかと言うと、今までのようなソロツアーは考えていないというØMIくんの発言から「1回1回のパフォーマンスがとても貴重になる」と感じたからです。



音楽に対する想いみたいなものを確かめたかったのも大きな理由。


本人は「Answer」って答えが出て、「MATEのみんなありがとう」って前に進まれましたけど?

私には答えなんて出ていないのですよ。



多分こうだろうとは思うんだけど、相変わらずはっきりとは掴めない人だし (掴めても嫌だからいちいちめんどくさい) 、現場に行ってパフォーマンスを見て確かめたかった、というのが理由です。



話をライブに戻しまして・・・


早い段階でトレイに行きたがっていたツレ。

ファンタが終わって、行ってきたら?と勧めたら、まさかの Next artist is ØMI

ぎゃー!って、みんな叫んで立ち上がったよね。


色々準備したかったのに、そんなものはどうでもよくなっていて、この目と耳に焼き付けるんだ!しかなかった。


ちょっとー!ってキレながら帰ってきたツレ。

ほんとごめん。

でも誰もここでØMIが出てくるなんて思ってなかったと思うのよ。


見てよ、このクルーのカッコ良さ。


セトリは以下の5曲。

  • CHAIN BREAKER
  • BLUE SAPPHIRE
  • You (Prod.SUGA of BTS)
  • DIAMOND SUNSET
  • Purple Pill feat. SKY-HI


ØMIです、と自身のことを知らない人に自分を紹介するときって、これを代表曲として紹介するんだーと思って♥


正直、CHAIN BREAKERが入るとは思っていなかった。

めっちゃØMIくんらしい曲で大好きだけど、もうそんなに若くないし・・・って感じかなと思っていたから素直に嬉しい。



で、イベント全体でそうなんだけど、サングラスしてる人、こっち向いたらもれなく目が合っていると思いがちw

何回、目があったかなー。

なんだったらずっと目が合っていたと思ってるハッピー脳。

どかっこよかった♥



BLUE SAPPHIREは、間違いなく代表曲。

こんな近くで、こんなにもかっこいく踊るØMIくんを見られてサイコーでした。

最前列で見るとØMIくんしか見ないから視野が狭い狭い。

会場が青いライトの海だったとか?

ライティングが凄かったとか?

全然見えてないことにみんなのレポで気づきました。


またØMIくんに合うアニメに出会えたらいいのになって個人的には思ってる。

アニメは日本を代表する世界に響くカルチャーだから。


そして、私たちの目の前で女性のカメラマンがØMIくんの写真を撮っていたんですよ。

その写真くださいとか、かっこいいですねとか、なんぼほど声をかけたかったことか……


テレビのカメラもいて、確認用のモニターの臣くんも超絶カッコよかった。



You は、なるほどねーって感じでした。

初パフォーマンスのAnswerツアーの時は声出しができなかったから、ブログにもいつかみんなで歌えたらって書いたんだけど、それが実現したのがとっても嬉しい。

綺麗な映像もまた見れたし。




革ジャン脱いで、ベストで花道を進むまさにこの姿がとても目に焼き付いてる。

サングラスを外したのもココだったかなぁ。

キャー♥ってもれなく私も声を上げました。



DIAMOND SUNSET は個人的に意外だったんですよね。

ファンにウケがいい曲って思っていたので、それを5曲の中に入れたというのは素直にうれしかったな。

センステの後ろ姿しか見えておらず、かわいいØMIくんを私は見ていないのですが、初めて見た人たちはどう思ったのかなー。


DIAMOND SUNSET終わり、ステージ裏に消えていったので、え?って感じだったんです。

そしたら、赤のベストにお着替えして出てきて、はい、新曲確定!



この映像から始まって、ほんとにMVまんまのパフォーマンスで、どこを取ってもMVより劣っているところはなかった。

スピーカーが目の前で、心臓はもちろん、髪の毛の先までウーハーがビンビン響いてた。

SKY-HIさんのラップも、ほんとにすごかった。

しっかり予習済のウォッオーウォッオーがこんなに早くできたのが本当に嬉しい。


2人向き合ってやってるところ、かっこよかったー。

これも目に焼き付いた!

なんでここだけ写真をアップしてくれないの!



YouもPurple Pillもそうだけど、曲に合わせて相性のいい人がいたら一緒にやる、しっくりこなければ寝かせる、そんなこだわりのスタンスを取れる位置にいるのが、私は正直うらやましい。


私の仕事はざっくり言うと商業デザインで、納期も予算も決まっていて、99%いや100%かもしれないくらい妥協。

ビジネスは60%くらいでリリースしてPDCAを回して、が早く結果が出る理想と言われるのはわかるけど!会社からは仕事が丁寧って言ってもらえるけど!

私にとっては妥協でしかない。




そんな矛盾に対するストレスを解消してくれるのが、こだわり続けるØMIくんの作品。


会社のみんなでご飯を食べていかないといけないから、妥協できる私えらい!と自分を誉めてなんとかやり過ごしてはいるのだけど。


だからアーティストØMIが好きなことでキラキラしている姿が、本当に私の救い。



で、幕張まで行って音楽への想いを確かめてどうだったかというと、私的には大丈夫、安心した。



ØMIくんは自分の音楽をやめない。



フレッシュなXikersを見ているときにふと、もしかしてMOONCHILDを出す予定の穴埋め出演だったのかなぁと思ったりもしたんだけど、パフォーマンスとインスタの投稿と帰ってから見たCLのØMI’s V-logでの発言から、ØMIくんは自分のやりたい音楽をやりたい時にやっているんだなって思って、めちゃくちゃ安心した。



休みたい宣言した時のこと覚えてる?

すんごい衝撃だったよね笑

この世の終わりかと思った。



この時、好きな時に好きなことを誰の目を気にすることなくやってもいいかなって思えたって言っていたことが、今頃繋がって安心した。



できれば目指すところがあるのであれば実現できたらいいなと思うけど、音楽を好きでやっていてほしい、それだけ。


それだけで私は明日からまた矛盾を受け入れることができる。

はあ、生き返った、ありがとう。



ライブの次の日、見事に晴れてさすがでした。


そして帰りの飛行機、もうひとつ奇跡がキラキラ


スカイマークのウィングに♥


かわいいけど写真を確認したら中途半端に人が写ってて、もう一度撮り直し



良しって思ってたんだけど、富士山上空で機長から天皇皇后両陛下が帰国された政府専用機が側にいて、貴重な体験でした、一生の思い出に……て教えてくれて見返したら、ほんまやー!て。

1枚目いないのに2枚目いるの。

まさに帰ってこられたところだったみたい。


久しぶりのサイコーな遠征でした♥

あかんあかん、こんな時間!

久しぶりのブログも楽しかった♥