明けましておめでとうございます(笑)

私の記憶では2023年初めて投稿です。

本年もどうぞよろしくお願いいたしますニコニコ飛び出すハート


 

EXILE TRIBE FAMILYの有効期限が2月末だったので、忘れないように早めにしようと今週初めから何度かトライはしていたのですが、何度やってもそんなIDはない、の一点張りで、週末の落ち着いた気持ちで昨夜登録しました。



会員番号を見たとき、あ、私はファンの中で今この一瞬だけ、最後尾なんだなって思って。

だから?と言われれば特に何もないんですが、所属できた小さな喜び?がありました。

 

まず、なんとかIDというものを新たに作らないといけなかったんですねー。

もうIDを引き継げなくなってしまったのかなと、無駄に残念な気持ちの1週間でした

 

 

最後、どのファンクラブに入りますか?って各グループのロゴが並ぶじゃないですか。

それは、迷う。

酷だわ、そんな選択をさせられるの・・・


 

でも、あんまり悩むと迷宮から抜け出せなくなるので、単純に一番の推しØMIくんのいるグループ!の三代目 J SOUL BROTHERSにしておきました。

 

色々ファンクラブの中を探索。

壁紙はとりあえず全部ダウンロード。

 

だけど、今は本当に何も集めなくなりました。

好きになり始めた頃は、出演する番組は全て録画していたし、何度も見たし、過去の番組もYoutubeで見漁ったし、好きな画像もいっぱい集めた。

 

でも今はいっさい何もしない。

 

勝手に私好みのものをSNSがおすすめしてくれるし、番組は誰かがいい感じのところだけを切り抜いてくれるし、画像も私が持っていなくても見たいと思って探せば誰かが持っているだろう、みたいな。

そりゃ、パナソニックさんもBlu-rayの生産終了を発表するよね。

 


だから画像をダウンロードするとき、久しぶりで少し懐かしく感じました。

コラージュしたり、好きな画像を見てはニヤニヤしてたなぁ。

 

 

あと、MISSIONというコンテンツでは、何やら与えられたミッションをクリアしたらもらえる画像というのがあり、MISSION2の新曲STARSの画像を、私はなんの努力をすることもなくゲット。

 


でMISSION1を見たら、ご褒美が隆二くんの幼少期の写真で、思わず声に出して笑ってしまいました。

隆二くん、身を切らされてるなーと思ってw

 


難しいかもしれないけど、参加しないともらえない方が良いかもですね。

私みたいな怠惰なファンが得してはいけないと思いました(笑)


 

しかしなぜにこんなに怠惰なファンになってしまったんでしょうか、私。

それでも、ファンではあると思っているんです、厚かましくも。

本当に厚かましい、ごめんね。


 

一応毎日何かしらの情報はうっすーーく摂取してますし、いい感じでメディアに取り上げられたら嬉しいですし、活躍の場を広げていっている若いグループも頑張ってるなーって思いますし、SKY-HIさんがおもしろいプロジェクトをやっていて、うまくいくといいなーと思ったりしますし、ライブのTシャツやタオルを毎日使いますし、ØMIくんのニット帽は毎日出勤時に被って心の支えにしてますし。

 


もう仙人レベルで達観してしまったのでしょうか

何にも一喜一憂しなくなってしまいました。

ちょっと寂しいんだが?

 

いや、ただの怠け者になってしまっただけ?

怠け者のオタクって存在します?

本当は老いかもね?

 

 

けど、心の底から見たいのは、ライブのめちゃくちゃかっこいい姿で、きゃーーって叫びたいから、その日が来るまではひたすら地味ーーーに生き延びます。

なんかね、そんな日が来ることを想像しただけで泣きそう(笑笑

もうできるんだよね、そういうの。

やっとだねー。

チケットはないけど(笑)



ライブに行ける人は全力で溜まりに溜まった叫びをライブ会場でぶつけてきてください!

私はまだまだフツフツとドロッドロのやつを溜めておきます。

その時がきたら、やったるでぃ!(←酒のつまみの片寄涼太、めっちゃおもろい)