三代目 J SOUL BROTHERS LIVE TOUR 2021“THIS IS JSB” の大阪京セラ公演も無事開催されましたね。

良かった(ˊ˘ˋ* )

このまま福岡、東京追加公演と無事開催されることを願います。

 


 

こんばんは星空

那智臣です。

 

初めての方は、自己紹介をご覧くださいaya

 

 

 


2週間前、インスタで投稿したように

三代目 J SOUL BROTHERS ''THIS IS JSB''ライブ東京3公演に参戦してきました。

 

 

 

1日当たればいいやでエントリーしたら

全部当たりましてピンクハート

 

 

 

抽選発表のときは、

驚きの展開でしたよね。

 

 

 

EXILE TRIBE FAMILY先行抽選の発表前日に

クレジットカードが決済されたらしいぞ!

ってザワザワして、

それ以降の抽選エントリーは全て中止になって、

FAMILYに入っていない人は

悔しかっただろうな。

 

 

 

確か6/18までに販売されたチケットは

収容人数5000人までの制限が適用されない

とかだったと思うので、

ギリギリのラインでした。

 

 

EXILE TRIBEのライブは延期に次ぐ延期で結果なくなってしまい、1年半ぶりのリアルライブ。



レポはすぐに書きたかったのですが、東京は感染爆発中で、しかもノーワクチンの無謀っぷり(1回目接種は8月下旬)

 


念のため2週間発症しないか確認してから書こうと思い、今になりました。

 一応、大丈夫ですグッキラキラ

 


 

そんな訳で、ライブから2週間経っているため、ここから書くものがリアルに記憶に残ったものという感じで書いていこうかなと思います鉛筆

 

 

 

ではまず、三代目 J SOUL BROTHERSのライブと言えば、オープニングですよね

 


 

カウントダウンが始まって、ワクワクするあまり、すぐメンバーが登場すると思っていたけど違った。


 

そうだ、LDHのライブって世界観を作り出す映像があるんだった・・・

と完全に忘れていて、1年半のブランクを実感。

ただ今回、映像がすごく良かったキラキラ

 



映像の舞台は刑務所。

メンバーは刑務所内で影響力を持った囚人。

これがめっちゃカッコイイんだ照れ

 

 

 

カードゲームで強気だけど、アヒル口になってる隆二くん。カッコイイの、めっちゃカッコイイんだけど、めっちゃかわいいの。

分かりますよね?(笑)

 

 

 

お食事中に他の囚人のケンカが始まってナイフが飛んできた時の臣くんのキレた顔。

看守に無言で手だけで指示を出したよね?

カッコいーラブ

 

 

 

バスケでキレる健ちゃんは、ぽいぽい照れ

静かなきれい目岩ちゃんはおそらく、AI崩壊のように人々を恐怖に陥れる知能犯でしょう。

 

 

 

金髪チリチリヘアでおっちょこちょいなELLYがかわいかったなぁ照れ

NAOTOさんは囚人なのに、なんでスマホと服がそんなにあるねんってツッコミたくなりましたが、落ちてくるマストアイテムの鍵の音に集中している直己さんはかっこよかった。

 


 

脱獄して、黒のスーツ姿で

THIS IS JSB

ってアメ車に乗って登場キラキラ

 

 


おー、オンラインライブの再現お願いキラキラ

声を出すなとは、なかなかのツラさよ。

小さく「おお」って出ちゃいました、すみません。

 

 

運転手はNAOTOさんと直己さん。

Movin' OnのMVのときは国際免許を持っている岩ちゃんや臣くんでしたが、ここは日本だから。


NAOTOさん、後ろに岩ちゃんと臣くんを乗せてオラオラドヤドヤグラサンしてて、うん、かわいかったよ、よかったね照れ

 

 

車で一周して、ステージへ上がってくる時のMIBな三代目さん、クッソかっこよかったキラキラキラキラキラキラ

言葉が荒れるわ。

そして叫ばせてくれ笑い泣き

 

 

 

曲はTONIGHTも好きだけど、ライブではやっぱりSCARLETが結構好きかも。

なぜか切なくて、でも絶対踊りたくなる不思議な音楽で。

7人で踊ってる姿がたまらない。

 

それでもって最後のこの歌詞にもキュンってする。

 


Sing this song その笑顔のためなら

過ぎ行く季節を永遠に変えるから

 


ほんで「変えるから〜〜」の臣くんのビブラートで余韻だけ残して終わるん。

堕ちるしか選択肢はないのよ。




臣くんばっかりでごめんね。

もうひとつ好きなのが、JSB DREAMで出し切る臣くん。


UMPのJSB DREAMで床をバチコーン叩いてた臣くんが忘れられないんだけど、2日目だったかな、座り込んで、出し切ったか・・・て感じで好き。




 

それから、ELLYと臣隆の3人で踊りながら歌うJSB LOVEの、アレンジのギターがやばい。

音源化してくれないかな、それくらい良いルンルン



アレンジによって、曲のイメージがガラッと変わるんだね。最近、そういうのがおもしろい。

 



3人の白Tに黒パン、ボディーウェーブが

超セクシー宝石紫

あれを正面から見れたのは幸せの極み。



ライブに行けない方はぜひ、ライブ・ビューイングかABEMA PPVを楽しみにしていてください。

きっとエロエロに撮ってくれる(笑)

 

 

 

NAOTOさんと岩ちゃんがパフォーマンスしたSOUTH SIDE


音がカッコよかった、音を伝えられる自信がないのでハナからやめとくけどPPV見てください。



NAOTOさんのピタピタピタっと止まるキレのあるダンスとストレート濡れ髪風な岩ちゃんの美しい表情が切なくて、見入ってしまいました。

流石という言葉しか出てこない。

動く床には小さく「おおっ」と声が漏れました。

 

 

 

健ちゃんと直己さんの花火

女性ダンサーと少し絡みがあるんだけどさ、結婚した健ちゃんがさ、なんかカッコよく感じてさ、なんか腹立つw

他の曲だけどトロッコの健ちゃん、なんかやっぱりいつも通りカッコよくてさ、ほんま腹立つ。

スキを見せてツッコませてよ、笑わせてよ、かっこよすぎるねん。

完全なる嫉妬www



直己さんはトロッコのときのオレンジTシャツがすっごい似合っていて、周りの評判も良かったオレンジ

斜め掛けのネルシャツ?もオシャレだった。

さらに柔らかくなった笑顔と回転した時に飛び散る汗がステキでした。

 

 

 

映像で囚人の臣隆がすれ違う時、ドキドキワクワクしなかった?

からの臣隆オンステージ。


 

ピアノを弾きながら、キャプテンを見ながら、優しく歌う隆二くんが愛おしい。


 

臣くんのウィスパー「TURNING BACK」3日間で計6回いただきました、ありがとうございます照れ

 

 

 

 

隆二くんが書いた「PRIDE」の歌詞が大好き!!


負けそうになるくらい厳しいことがあって、でも負けずにがんばりたくて、「折れそう→耐える」の繰り返しをしている今の私にはドンピシャで、すぐそこで臣くんが凛と歌う

「伝えなきゃ思っていないのと同じ」

で涙腺決壊えーん

 


はい、そうですよね。

またこの言葉に頭を殴られた。反省。

 

 


仕事で妥協してしまって伝えなかったら、

妥協するなとやり直しになった。


妥協せずに不器用だけど伝えたら、

ものごとがひっくりかえったわけなので、

それをやる人からは信用出来ないと言われた。

 


うーんもやもやと確かに思ったのに、

それを言わなかった私が悪い。

 


 

私にとってPRIDEはいつも、真っ直ぐで誠実な隆二くんに「また言わなかったの?」と注意され、臣くんにがんばれって励まされる(勝手にそういうことになってるハッピー脳)歌なんです。

 

 


思っていることを具体的にうまく伝えられなくてイライラして、いつも諦めてしまう私。

 

 


その点、三代目 J SOUL BROTHERSのメンバーはいつも、ていねいに感謝の気持ちを伝えようとされていて、それがちゃんと伝わるからすごいなと思います。



 

かっこいいだけじゃなくて、見てるだけで学びがあり尊敬できる人たち。

他のグループも。

だから好き。

 

 

 

 

初めて行った三代目のライブは

「BLUE PLANET FINAL」

3階席まで空気が振動して伝わってきた

「次の時代へ」最後の臣くんのビブラート。

あれは私の中では衝撃、感動、伝説です。


今回も3日間ともすばらしかったです。

 


 

さらにアリーナ席では、力強く歌う隆二くんと臣くんの後ろ姿と、スーッと伸びる白いスポットライト、その先にはスタンドのファンというボーカリストを象徴するような素晴らしい画角。


 

ATSUSHIさんが受け継ぐ思いで書かれた歌詞。

今はATSUSHIさんの気持ちも分かりながら歌ってるのかなぁとか思いながら、写真を撮る感覚で目に焼き付けました。

絶対にあの光景は忘れない。

 



本編最後のRAINBOW

最後の「見上げた空には THE SAME RAINBOW」

臣隆のハモリがサイコー、めっちゃキレイ、好き。

もっとハモリを聞きたい。

 

 

 

 

アンコールのスーツが白くてキラキラしていて、よく見たらJSB3のロゴで、GUCCIやヴィトンのようなモノグラム柄になっていて、高級感漂う衣装でした。

 

「Best Friend’s Girl」「On Your Mark」はセンターステージで7人でフォーメーションダンスで見応えあり。

NAOTOさんと健ちゃんの大移動がいつも大変そうでかわいかった。

 

 


初めてライブで見た「I Can Do It」

最後の「We Can Do It」を一緒にできたことが、背中を押してもらえた感じがして嬉しかったなぁ。

私個人は、原点に帰れた気がします。

有休で5連休して、このライブを3days見て、

「がんばれない」は言えなくなっちゃった。

 

 


後日談。

「妥協するな」と言われて堪えながら(嘘、泣きながら)やっていたんだけど、みんな愚痴っぽくなってしまっていたんですよね。

 


ライブで充電できた私は

「だめだ、〇〇さんチェックきた〜〜〜

がんばるーーーーー」

てメンバーにチャットしたら

「せやな、がんばろう」

って言ってくれて嬉しかった、チャンチャンルンルンっていう話。

 


それだけで、リスクを犯して行ってよかったと心から思いました。


 

臣くんが10年分の感謝として

ありがとう、以上の言葉があったら言いたいんだけどなさそうなので、ありがとうございました!

て言っていましたが、もうそのままお返しします花束

 


つらかった時に辞めないでくれてありがとうだし、ずっと強い姿を見せてくれてありがとうだし、寄り添ってくれて、ありがとうです。

 

 

なくても生きてはいけるんだろうけど

より人生を豊かにしてもらっている。

心からLDHに感謝です照れお願い


 

いいと思うその感覚が

ずっと同じだといいなぁと思います。

 

 

そして早く悲鳴を届けたい。

私も彼らを幸せにしてあげたい。

こんなに近くにいるのに伝えられないなんて

もどかしすぎ。

 

 

ELLYがやっぱりリアルなライブがいいって、諦めない、10年20年後も三代目をやるって言っていたので、私もそのつもりで、次のライブまでまたがんばろうと思います。

 

 


 

あと、絶対みんな思ったと思うんだけど、最後のいくぞってやつの顔の集合写真はほしいよね。



ツアーが終わったら、公開されることを期待してます。

DVDの特典でもいいんだけどカメラ



:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

テレビAbemaTV

三代目 J SOUL BROTHERS マーダーミステリー ライブリハ殺人事件

初回放送:2021年8月21日(土)夜11時~11時30分(全4話)
第2話:2021年8月22日(日)夜11時~11時30分

 

劇団EXILE総出演ドラマ JAM -the drama- 

2021.8.26 よる10時スタート

 

三代目 J SOUL BROTHERS LIVE TOUR 2021“THIS IS JSB”生配信

2021.8.29 開演:16時

 

EXILEと踊ろう

2021.10.02 夜7時~9時 放送

 

GENERATIONS高校TV

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

下三角LDH EXILE TRIBEメンバー情報

 

基本タイプTwitter InstagramInstagram
facebookFacebook weiboweibo
バースデーケーキ誕生日  

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

LDHEXILE TRIBEファン

那智臣の自己紹介 はこちら⇒

 

フォローすると投稿通知があるので便利

 

LINE公式アカウントでは、
1:1で裏トークやってますスマホ

お好きなメンバーを教えてね♥