「引き際」という言葉に過剰反応した登坂広臣くん表紙のNumero TOKYO 。

ちょっと間が空きましたが今日はその続き。

前回の記事はこちら

 

 

こんばんは星空

那智臣です。

夜遅くにすみません!

 

 

初めての方は、自己紹介をご覧くださいaya

 

こちらの記事でも、
私自身のことを書いていますので、
読んでみてくださいCHUlove

 

腹割って話してみる

 

100問100答

 

 

GWが終わって仕事仕事!になる前に、臣くんの言葉を引用しながら、ゆっくり思ったことを書きます。

 

 

ではさっそく。

 

 
はぁカッコイイ。
(笑)
ふざけてません、本気ですニヤニヤ
 
 

今は着たい服を着るし、したい髪型をするし、歌いたい曲を表現する。それについて来れない人は大丈夫(笑)。

 

ザッパーン波

 

ビシャッアセアセ

 

ヒュオォォォ~台風

 

 

 

たまに出るスーパークール登坂広臣雪の結晶

 

 

真っ白な銀世界の美しさに感動していたら、横から思いがけず高波を受け全身ずぶ濡れになり、呆然と立ちすくむところへ強烈な冷たい風が吹き付けている様子。

 

 

つまり、あまりの冷たさに一瞬打ちひしがれました。

 

 

最後の(笑)にほっこりして、ついていけるんですけどね ペンギン足あと

 

 

 来るものは拒まず、去る者は追わずなんです。

 

その「去る者追わず」の片鱗が、ソロデビュー曲の「WASTED LOVE」のMVで伺えます。

 

 

久しぶりに見ようルンルン

 

 

クソッてしていたり、お酒で荒れていたりするところに「追わない」姿がダブります。

 

 

扉がパタンと閉まる音を振り向かずに聞いているような「もの悲しさ」や「孤独」が登坂広臣っぽい。

 

 

 

今いただいている声援もずっと続くとは思っていない。それらをあくまでポジティブに捉えて、だから今はこうしようと。

 

声援の量が減ったときに、どうありたいか。

きっと明確にイメージができているんでしょう。

逆算の人生設計がしっかりなされている。

 

 

 

 

俺はイチローさんのように長く輝き続けられるタイプじゃないな、というかそうはならなくていいなと、率直に思うんです。

 

ここだけが「そうだね」って

頷けなかったんですチューアセアセ

 

 

確かにアイコン的存在の臣くんが選ぶものって、爆発力はあるけど今流行りのものとして消費されてしまうのかもしれない

 

でも40代、50代、60代でもそれはできるんじゃないかと思うんです。

 

 

なぜなら、臣くんは男性にも人気があるから星星星

 

 

同性から憧れられるってなかなか多くないし、男としてはこれからますますカッコよくなれそうな気がして。

 

 

隆二くんのように歌い継がれるような歌ではないというけど、でも歌で聴かせることができる。

 

 

ソロライブで見せたしっぽりタイムは泣けたし。

 

 

三階最上段席で聞いたBLUE PLANETの「PRIDE」では、増幅された声の波を全身で受けて、それこそ泣きながら棒立ちだったくらいなのに。

 

 

 

 

根本から好きなんでしょうね。

自分で自分をプロデュースして、そんな自分を演じるのが。

 

それそれ!

セルフプロデュースの才能キラキラ 

 

 

誰かをプロデュースをしたいと前にも言っていましたが、そこには臣くんという出演者が必要だと思うんです。

 

 

この曲をこんな衣装で、こんなパフォーマンスでこんな風にしたら…というのはとてもセンスがあると思うんだけど、それはあくまでも臣くんがやるからウケるわけで。

 

 

例えば、エロい話をしても許される人、許されない人っていますよね?

 

 

TAKAHIROさんが佐藤大樹くん主演の「錆色のアーマ」を「金色のターマ」と言っても許されるのに、とある人だったら「キモイ」になる、みたいな。

 

 

臣くんにプロデュース能力がないという意味ではなく、同じことをこなせる人とこなせない人、受け入れられる人と受け入れられない人がいるんですよね。

 

 

だって、唯一無二の存在を目指してやってきたわけだから、事実上それを他の人にこなせるわけないんです。

 

 

だから登坂広臣は登坂広臣でいたほうがいい。

 

 

きっとその才能を誰もほっとかない。

現に「名探偵コナン 紺青の拳」で主題歌のお声がけがあったわけですから。

 

 

と思うんですけど、そもそもよく考えたら、

臣くんが言う「終わり」ってなに?

ってところに行きついて…

(↑え、今?)

 

 

過去に10年、20年後も三代目 J SOUL BROTHERSだと言っています。

 

 

死ぬまで歌っていたいとも言っています。

 

 

臣くんが音楽をしないとか歌わないとかはないはずなので、もしかして

 

「終わり」=「死」 ?

 

 

じゃ、大丈夫?

引退したりしない?

急にいなくなったりしない?

 

 

 

僕自身も人の記憶に残る形で終わりたい。だからこそ余韻がより響くように、今を一生懸命にできればと思いますね。

 

 

ほら、こんな衝撃的なことを言ってですね…

 

 

 

 

カート・コバーンさん、アイドルピンクハート

とかサラッと衝撃的な投稿をするんですよ。

 

 

冷静でいられませんて・・・

 

 

カートコバーンさんって、メジャーで売れてから間もなく、薬物を服用して、ショットガンで頭部を撃ち抜いて自殺されたそうなんですよえーん

 

 

 

LUXEの最後のシーンと結びついちゃうじゃないですか。

 

 

 

だからか・・・

このNumeroTOKYOにあの時と全く同じ衝撃を感じているのは。

 

 

 

「愛」を知っている臣くんだから大丈夫だと頭では分かっているんですけど、妄想が暴走して私がバーンです笑い泣き

 

 

FULL MOONの続きはどうなるんでしょうか?

 

 

いつかくるその時、泣き崩れてボロボロにならないように、余韻を楽しめるように、強くならないとピンクハート

 

 

これは私が勝手に作り上げている妄想なんですが、臣くんが言う「引き際の美徳キラキラどう思われましたか?

 

 

 

 

 

さあ、お仕事スイッチに切り替えていきましょうかっ!!

 

 
 
ヌメロトーキョー
衝撃でしたピンクハート
 
 
 

 

 

VERBALさんが語る登坂広臣「もの悲しさ」

 

「まだ自分に飽きていない」登坂広臣

 

そして


 

Numero TOKYOを読んだ衝撃

 

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

ルンルン要チェック

 

星EXILE ATSUSHI / TRADITIONAL BEST 4/30発売

 

星BALLISTIK BOYZ/ BALLISTIK BOYZ  5/22デビュー

 

星EXILE SHOKICHI / 1114 ニューアルバム5/15発売

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

 

ルンルンLDH EXILE TRIBEメンバー情報

 

基本タイプTwitter InstagramInstagram
facebookFacebook weiboweibo
バースデーケーキ誕生日  

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

 

テレビAbemaTV

 

GENERATIONS高校TV

全力部活!E高

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

 

ルンルン音楽を定額制で聴き放題に!

 

EXILE EXILE THE SECOND
三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE GENERATIONS from EXILE TRIBE
THE RAMPAGE from EXILE TRIBE FANTASTICS from EXILE TRIBE

 

ルンルンその他のおすすめ音楽アプリ

 

AWA
AWA
Spotify
Spotify
LINE Music
LINE MUSIC

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

 

LDHEXILE TRIBEファン

 

こちらの3つのテーマを中心に

ブログを綴っています。

 

コメント・いいねは、
たまにでも、なくてもOKOK
フォローは勇気を出してぜひ通知ありでルンルン

主に平日8:00~9:00、電車通勤中に更新。

土日は気まぐれ。

フォローいただくとアプリで更新通知を受け取れます♪

 

ご質問などはLINE@で。

友だち追加

平日9:00-18:00は自動返信になってます