おはようございます富士山

那智臣です。

 

初めての方は、自己紹介をご覧くださいaya

 

こちらの記事でも、
私自身のことを書いていますので、
読んでみてくださいCHUlove

 

腹割って話してみる

 

100問100答

 

 

 

2年ぶり?

3年ぶり?

EXILEがライブに帰ってきました!!



今日はEXILE TRIBE歴5年で、初めてEXILEのライブ初参戦したひとのレポートと感想です鉛筆

 


EXILE ライブツアー 2018-2019 “STAR OF WISH”初日レポ

━─━─━─━─━─━─━
2018/9/15(土)  開場16:30 / 開演18:30
【大阪】京セラドーム大阪
【座席】1塁側スタンド上段1列目
━─━─━─━─━─━─━

 

まず前提として、EXILEのライブを見たことがないので、私が持っていたEXILEのイメージをお伝えしますニコニコルンルン

 

失礼だったらごめんなさいお願いアセアセ

ディスる気はゼロです照れOK

 

 

  • 10分超のライブの世界観を伝えるオープニング。
  • 映像と文字と低い声のナレーションで、内容は哲学的。
  • EXILEはゴリゴリ、いかつい。
  • EXILEの象徴はATSUSHIさん。

 

ざっくり言うとこんな感じ。

一言でいうと「偉大」なイメージですかねー照れ

 

お手本とか王道とか、そんな感じ?

 

 

 

自覚を持って、引っ張っていく人たちの集まりで、その姿に憧れる存在で、やっぱり辿り着くのは「偉大」という言葉まじかるクラウン

 

 

a-nationであの悲鳴爆  笑と熱狂炎を見ているから、EXILE PRIDEもAMAZING WORLDもチケットが取れなかったときは、やっぱりEXILEってなかなか手が届かないほどの存在なんだと思っていました。

 

 

で、初めて昨日EXILEを見た感想は、

近かった。

柔らかかった。

かわいかった。

でもやっぱり

EXILEだった。

 

EXILEのイメージが変わりましたキラキラキラキラキラキラ

 

EXILEが変わったのか、私の持っていたイメージが間違っていたのか、そこがよく分からないんだけど。

 

 

でも私はEXILEが変わったんじゃないかなと思います!!

 

 

AKIRAさんが先日発売した自叙伝「THE FOOL 愚者の魂」にこう書かれています。

 

----------------------

この場を借りてNAOTOと直己に謝りたい。

彼らは三代目J Soul Brothersの活動を通して、自分たちなりに「EXILEを今後、こうしていくべきではないか?」という考え方が、かなり明確なものとして存在していた。

 

ただ、3年前の僕はいっぱいいっぱいになっていて、どうやってEXILEを回していいのかも分からなかったから、彼らの意見をしっかりと受け止めることができなかったし、例のごとく、荒れて当たってしまったこともあった。本当に申し訳なかったと思う。

----------------------

 

ライブの演出に、EXILE THE SECOND、三代目 J Soul Brothers、GENERATIONSのライブでの演出が取り入れられていました。

 

SECONDからは、女性との絡み。

 

EXILEでもあれを見せるのかー爆  笑と思ったら、ちゃんとEXILEのギリギリOKラインを保ってましたルンルン

SECOND兄さんのライブは、ギリギリOUTラインで攻めてくるから(笑)

 

まるまるSECONDってところもありましたピンクハート

 

 

将吉さんがキラキラにキラキラ光り輝くところ(←分かる人にはわかる得意のにおわせ)は、3回見たことがあるけど過去イチカッコよかったですキラキラキラキラキラキラ

 

ねっさんのギターのピックは、企画で作ったロゴのやつだったのかなーと思ったり。

 

 

AKIRAさん、ケンチさんの大人の色気ピンクハート

TETSUYAさんは、帽子が大きすぎてチョッパーのようにかわいすぎました照れ

 

 

啓司さんフューチャーのバラードでは、感動して泣きましたえーん

三代目のライブで直己さんのダンスに泣いたように。

啓司さんが男性として、超カッコよかったですキラキラ

しかし、あの一瞬の笑顔はズルいです。

計算ですよねー。

もれなく発狂しました。

これからも、もっとください(笑)

 

 

ライティングとか未来感は、三代目 J Soul Brothersのライブから?って感じがしました。

サムライズの旗が、サムライズのように光っていてすごかったです。

 

見てる人目線のカメラワークや椅子に座った演出はGENERATIONSからかな~?って感じです。

 

ファン参加企画の募集をされていたので、横長の椅子を見たときは、

まさか!!GENERATIONSのLove You More を再現しちゃうの!?

と焦りましたーショボーンアセアセ

 

 

EXPGの中にイケメンがいるーと思ったら、FANTASTICSでしたルンルン

もう涙が止まらなかったですえーんえーんえーん

書きながら泣けてきますえーんえーんえーん

いきなりのどでかい舞台に緊張したと思うんですが、選ばれる人たちだけあって、素晴らしかったですキラキラ

 

きっと愛されるグループになれると思います。

12/5メジャーデビューおめでとうクラッカークラッカークラッカー

 

 

 

そんな感じで、所属している各グループで経験したものを持ち寄って作り上げたライブに感じました。

 

もちろん、生粋のEXILEハートという部分もありながら、です。

 

 

だから楽しかったです、このライブ。

 

 

 

後半戦のトロッコあたりから、わたしが憧れていたEXILEのライブに来た感がすごくてハートハートハート

 

ライブ動画とかカラオケのライブ映像とかで見ていたあの景色の中に私もやっと入れた喜びハートハートハート

 

ATSUSHIさんとTAKAHIROさんがセンターステージでスポットライトを浴びて歌っているシーン。

 

手をグッと握ってハグするシーンでは、ひとり発狂。

 

私の中では映像でしかなかったんですよ。

 

映像でしかなかった二人の姿が、そこにある感動。

 

ほんもの~~~お願いキラキラキラキラキラキラ

 

本当にうれしかった。

 

このメンバーで復活してくれてありがとう。

 

辞めないでくれてありがとう。

 

なんでだろー、今、号泣してるーーーえーん

 

あのEXILEを見れた喜びなのかな。

今日も見れるんだけど(笑)

 

 

 

てっきりアンコールでやると思っていた曲から始まり、盛り上がりがハンパないライブ日本国旗

盛り上がる曲なのに、ATSUSHIさんがサングラスを外して涙をぬぐっていましたぐすん

 

 

子どもと一緒にワチャワチャしたり、まじめにちゃんとみんなと同じダンスをしながら、列の一番後ろからついていくATSUSHIさんがかわいかったーピンクハート

 


啓司さんにちょっかいを出すTAKAHIROさんピンクハート


これはいつものやつなんですか?

今日は見逃さないようにしっかり見ておきます目

 

 

NAOTOさんが上から直己さんの肩を組みにいって、ぴょんぴょん飛んで、だんだん低くなっていく迷惑そうな直己さんピンクハート

 

 

最後のMC

 

EXILEが復活しあらたな時代の幕開けです。

明日は安室奈美恵さんが引退されます。

 

そして

9/12 EXILEにメジャーリーガーが生まれました!

EXILEのモスラです!

とATSUSHIさんに急なMCをむちゃぶりされるメンディーさん。

 

どうも!EXILEのモスラこと、関口メンディーです!

と挨拶してました爆  笑

 

メンディーさんがMCしている間、ATSUSHIさんがTAKAHIROさんにこしょこしょ、このあとのことを打ち合わせ。

はぁ、こんな二人を見たかったんだぁぁぁぁ照れ

 

そしてTAKAHIROさんから、もうひとり騙された人として紹介されたがんちゃん。

 

EXILEでは、「楽しかった人ー?俺も~~~!」はないんだね。

三代目のライブで待ってるピンクハート

 

 

オーラスはトロッコで外周を回って、アリーナから退場していきました。

 

所属グループのライブのいいとこどりってことで、最後の人が臣くんみたいにドームに投げキッスをしてくれないかなって期待してもうたよタラー

 

EXILEのライブにはそういうキャーピンクハートピンクハートピンクハートはあまりないのかな。

 

慣れてる身としては、それだけはもっとほしかったー(←欲しがり)

 

ATSUSHIさんとTAKAHIROさんとAKIRAさんでドームにCHUハート

もう、EXLIEメンバーみんなでドームにCHUハート

ほら、いいやんねw

ドーム隣の病院に救急搬送する人、続出だと思うけどー。

 

 

そんな感じで、ライブの雰囲気は伝わりましたでしょうか。

 

明るくてPOPで楽しかったですルンルン

久しぶりに帰りたくない病がでました。

 

やっぱりEXILEっていいなぁ照れルンルン

 

 

これから参戦される方は

こちらのアルバムを要チェックです雷

EXILEアルバム「STAR OF WISH」

 

 

EXILE 関連おすすめ記事

-----------------------------------------------------------

 

出張居酒屋EXILEがヤバい

 

EXILEライブグッズが欲しくなるLDHTV

 

買っちゃった(´>∀<`)ゝpen EXILE完全読本

 

ファン歴5年。初めて買った月刊EXILE

 

EXILE新曲「Turn Back Time」に涙

 

Waiting for 3JSB and ...

 

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

ルンルン要チェック

 

星THE RAMPAGE 1st Album「THE RAMPAGE」発売中

 

星EXILE SHOKICHI「Futen Boyz」10/3(水)発売

 

星TAKAHIRO 道の駅 2017-2018 DVD & Blu-ray 11/14(水)発売 ファンクラブ限定!

 

星GENERATIONS佐野玲於1st写真集「さのさん」11/15(木)発売

 

星EXILE ATSUSHI/RED DIAMOND DOGS「Suddenly / RED SOUL BLUE DRAGON」11/28(水)発売

 

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

 

ルンルン音楽を定額制に変えました

 

EXILE EXILE THE SECOND
三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE GENERATIONS from EXILE TRIBE
THE RAMPAGE from EXILE TRIBE  

 

ルンルンその他のおすすめ音楽アプリ

 

AWA
AWA
Spotify
Spotify
LINE Music
LINE MUSIC

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

 

LDHEXILE TRIBEファン

 

こちらの3つのテーマを中心に

ブログを綴っています。

 

コメント・いいねは、
たまにでも、なくてもOKOK
フォローは勇気を出してぜひ通知ありでルンルン

主に平日8:00~9:00、電車通勤中に更新。

土日は気まぐれ。

フォローいただくとアプリで更新通知を受け取れます♪

 

SNSもフォローしていただけると喜びますルンルン

InstagramInstagram

 

Twitterツイッター