こんにちは。

 

Live Bar あずましぃの店長なちおです。

 

歌は世につれ、世は歌につれと言います。

 

皆さんもある曲を聴くと、思い出す風景なりがあるのではないでしょうか。

 

高校を卒業するまで実家にいました(当たり前か・・・)

 

多分当時の家庭では当たり前だと思うのですが、TVは一家に一台だったと思います。

 

当然うちもそうでした。

 

オヤジの趣味からか夜の19時から三十分はNHKのニュース番組。その後21時までは(延長になればその後も)プロ野球の観戦が当家の日課でした。

 

私は野球など興味がなかったので、多分その時間はGtでも弾いていたんだと思います。

 

それでもオヤジが留守の時は、お袋が好きな番組を見せてくれました。

 

小さい頃の思い出としては、(多分小学校3~4年生の頃)「みなしごハッチ」の最終回を見せてもらい、号泣した覚えがあります。

 

(次回に続く)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写真は当店のオープンマイク時のものです。

 

また当店はイベントの無い日はいつでもオープンマイク状態です。

 

イベントがあっても、終了後はオープンマイクとなります。

 

弾き語りの方でもバンドの方でも遊びに来てください!