こんにちは。

 

Live Bar あずましぃの店長なちおです。

 

暑い!暑いですぞっ!エアコンつけても暑い!

 

ちょっと間があきましたが、ギター始まりの話。

 

ラジオから流れてきた松山千春の「時のいたずら」

 

それまでは、フィンガーファイブだったり、桜田淳子だったり、それこそTVで流れていたアイドル音楽を聴くくらいでした。

 

それが流れてきた「時のいたずら」の衝撃!

 

中学二年生の音楽的コペルニクス的転回です。

 

「僕、ギター弾く!」と決意し、当時「平凡」だか「明星」だかの雑誌の裏に二光通販(確かこんな会社だったと思う)でギターの通信販売をしていました。

 

最初のギターはその通販会社のガットギターでした

 

確か5~6000円位で、10回分割払いだったような気がします。

 

当時新聞配達のアルバイトをしていたので、それで購入したのが最初のギターでした。

 

(次回に続く)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写真は当店で開催された、戦うおやじの応援団「SP相模定例会」とその後のオープンマイク時のものです。

 

また当店はイベントの無い日はいつでもオープンマイク状態です。

 

イベントがあっても、終了後はオープンマイクとなります。

 

弾き語りの方でもバンドの方でも遊びに来てください!