こんにちは。

 

Live Bar あずましぃの店長なちおです。

 

今日はあいにくの曇り。予報ではこれから雨。

 

通勤が自転車なので、カッパ着用決定です。

 

数年前の「コロナ禍」の頃、「マンボー」や「緊急事態」だったころの話です。

 

関東はそのような状態でも、他の地方は通常状態なところがありました。

 

その「タイムラグ」的な間隙を縫って、各地のライブバー巡りなどをしていました。

 

しかも各地の「Go To Travel」的な補助もあり、かなり宿泊費や交通費がお安かったです。

 

流石にコロナ禍終了後はそのようなことはできなくなりました。

 

前回のブログで帰省したと記載しました。

 

私の出身地北海道紋別市にもLive Bar があったのです!

 

 

店名は「有馬馬21(アリババ)」

 

 

 

 

人口2万5千人くらいの街でLive Bar があるとは思いませんでした。

 

(次回に続く)

 

 

 

 

 

 

 

写真は当店のオープンマイク時のものです

 

また当店はイベントの無い日はいつでもオープンマイク状態です。

 

イベントがあっても、終了後はオープンマイクとなります。

 

弾き語りの方でもバンドの方でも遊びに来てください!