こんにちは。

 

元旦那に養育費の値上げを頼もうかな、という話をさっそく振ってみました。

 

値上げは警戒されそうなので、冬に必要なスキーウェアとスキー一式を買ってくれ、と頼みました。

 

ラインを送信した時間は午後10時です。

 

「今日はもう遅いので明日の夜電話します」と返ってきました。

 

午後10時はマズかったのか…。

 

それとも単に警戒されたかな。

 

娘っ子のために貯金したいから3万じゃなくて2万にしてくれって言っといて、いざこちらが必要な時に出せないのはおかしな話。

 

面会の時に全くいらないUFOキャッチャーのぬいぐるみとかガチャガチャとかなんとかのカードとか買い与える金があるならもっと有意義に使って欲しい。

 

さて明日どうなるでしょうか。

 

てゆーかイベントの打ち上げ入ってるから電話出れるかな〜。

 

さて本題。

 

実家に全員集合してご飯を食べた時、後片付けは私たち(子供)がやります。

 

3人大人がいて誰がするのか?

 

じゃんけんで決めます。5回先に勝てば勝ち抜け、ガチンコ勝負です。

 

みんな町内に住んでいるもんで、ちょこちょこ実家でみんなでご飯を食べるのですが、この数ヶ月、私負けなしなんです。

 

負けた妹たちは話しかけてもゆる〜く無視してきます。

 

実際たまには私がやろうかな、とも思っていたのですが、なんか嫌味っぽいこと言われたのでガチで勝負しました。

 

あと1回勝てば抜けれる、というところでまさかのルール変更、仕切り直しとなりました。

 

それでも2位抜けしたので茶碗洗いの仕事はなし。またしても妹たちに恨まれる結果となってしまいました。

 

私がじゃんけん強いのか、妹たちが弱いのか…。

 

次くらいは茶碗洗ってやろうかな…。

 

「姉ちゃんは何もしないムカムカ」ってめっちゃ文句言われるけど、私は私でみんなに焼肉奢ったりお寿司を奢ったりしてるんですけどね…。

 

そういうのはカウントされてないのかなキョロキョロ

 

ま、もちつもたれつだと思うので、適度な距離感を保ってじゃんけんに勝ち続けようと思います。

 

それではまた〜トラ

 

牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま

タブレットでの算数教育、算数大嫌い+ゲーム大好きの娘っ子が熱中していますおねがい

RISU

http://www.risu-japan.com/friend/?cp=p809107a

クーポンコード:p809107a

3,000円分のamazonギフト券がもらえますグッ

 

楽天ROOMやっています。少しずつアイテム増量中!よかったら覗いてみてくださいおねがい

nachiのROOM

 

地味〜にポイントを稼いでいます。私は田舎に住んでいるのでレストランなどのモニターはできませんがえーん

都会にお住いの方は是非どうぞおねがい

sample

 

 

こちらもどうぞ。ネットで買い物をする前に、ワンアクション。

ポイントをうまくもらってお小遣いにしています。

 

 

下矢印こちらはスキマ時間にちょこちょこアンケートに答えています。

さほど時間もかからないものが多いので、ササっとやっています。

アンケートモニター登録

 

ここで色々なコスメをお試ししています。判定結果が出るまでが早いです。

 

ダイエットの記録には

FiNC

を使っています。

 

招待コード

mtzunddy

 

ライフメディアも始めてみました。どれくらい貯めれるかな〜

ライフメディアへ無料登録

登録はこちらから

双方にポイントがついてwin-winですウインク