いつもご訪問ありがとうございます😊

ずっと前から見てくださってる方は

10年くらい前に死にかけた時のこと

覚えている方もいるかと思いますが…


あの頃からずっと腎臓を

騙し騙し使ってきたんですが

最近すごく悪くなってきてるんですよねえー


昨年も一日2gとかいうアホみたいな制限を

して体重が5キロくらい減った時がありしたか

一昨日病院で、やっぱりかなり悪いというので

一旦9月に入院して生検した後

今後どうするか決めるんだそうです。


透析だけは嫌なのでそれまでにちょっとでも

よくなるようにまた塩分と

蛋白質を制限しています。


そうすると食べるものが極端に

少なくなってしまって昨日は

これを長い時間かけて食べました


塩分も少なめだしね。

そんなこんなで最近美味しいお店の

お話が少なめにやっています。


ま、仕事の時は仕方がないので

チートDAYとして食べますけどね。


お医者様とも話してきたんですけど

そもそも食べる量が少ないから

塩分制限の効果が低いんだよね。


という話なんですわ。


こんな記事を書くと直で

原病や個人的な事質問してくる方も

結構いらっしゃるんですが

まあまあ元気にしているので

質問等はご遠慮ください。


ではでは。

イベントバナー