北海道から帰ってきてから

あまりにもたくさんいろんなものを

買ってきたのでさっさと消費しています。


旦那くんはやきそば弁当がかつては

懐かしさもあって好きでしたが

今はどこでも買えるようになって

あまり食べたがらなくなりました。


これが定番ですが

常に7種類くらいのラインナップになっていて


季節や人気などによって入れ替わってきます。

今私の家にあるのはこの3つ

このコク甘はあまり東京には入っていなくて

今回初めて食べるんです。


ちょい辛はもうレギュラーなので

定番でどこでも買えますね


こく甘は発売は2020年ごろらしいので

定番っぽいですが北海道フェアなどでも

たらこやネギ塩などしか

みていない気がします。


やきそば弁当箱のスープが特徴的ですよね。

むかし、バゴーンとかにも着いていた

気がしますけど今はもうありません


これ、カップのお湯を捨てる時に

そのお湯を入れるんですよね。

なんか特別な出汁とかあるんだろうか?

でも油分のせいか確かに親そのままより

美味しいですね。


はい出来上がり。


お味はというと、とても好みでした。

旦那くんも半分あげましたけど

美味しいと言っていました。


北海道の人甘辛いの好きだから

なんか人気が出るのわかる気がしました。