秋田って新幹線で行くとアホほど遠いんです。

東京から4時間もかかります。

台湾に行けちゃうびっくり


今回は帰りに田沢湖に寄ったので

秋田新幹線田沢湖駅から帰ってきたため

3時間ちょいだったんですけどね。


車内販売が無いわけですよガーン

実はこの日帰ってくる時間に

三陸沖で少し地震があったので

盛岡駅で新青森から来るはやぶさとの

連結の後も5分くらい止まっていたんです。


それでホームに駆け出して

これだけ買ってきましたニコニコ


冷たいスープとお茶🍵

秋田新幹線はホームの端っこの方なので

お弁当売り場とかが近くになくて

これ買うのが精一杯でした。


東京駅に着いた頃にはお腹ぺこぺこ

早速駆け込んだのは韓美膳(ハンビジェ)

旅の後ってこんな汁物が美味しいですよね。

冷麺とチヂミのセットを頼みました。



ん?なんか既視感


あ、前の前の日に岩手に

盛岡冷麺食べに行ったんだった。


ま、好きだからいいんです。

暑い時は冷麺が美味しいもんね。