楽しみにしていた夜ご飯

秋田に宿泊していたので

駅ビルのトピコに行きましたニコニコ


東京では大行列の佐藤養助に行ったんですが、


19:30ラストオーダーでしたが

19:30にはこの状態でした。

店員さんは見ていたけど

さすがに入れてくれなかったので

他店に移動。


まだできたばかりというこちらのお店へ。

なので口コミなどもなく不安ではあるが

地元のものなんか食べたかったので

考えもなく入ってしまいました。


だってネットで見たら写真とか

美味しそうだったもんね


カウンターに座ってメニュー見てたら

あちこちのおじさま方がなんか

怒ってるんですよね


まぁ、お酒飲む席だし気にせずに

こちらのちょっとずつ名物が食べられそうな

セットを頼みました。


それでね、お茶が出てきてからさ…

30分間何も出てこなかったよね


さらにメニューにあったえごってなんですか?

って聞いたら存じ上げません

というなんか変な回答。

めんどくさいから検索したら海藻を煮て

固めた物だってさ。

秋田名物のお店の店員さんが

存じ上げませんって…


さらにしばらく待ってやっと出てきました。



お刺身はホタテとマグロとあとはわからんが

ホタテしか食べれなかった。

理由はお察しください。


これがえご。

そんでさー、ハタハタ寿司ないじゃん?

だいぶ待たされた挙句に

かなりイマイチだったので半分も食べずに

出てきてしまったのですが

お会計の時にハタハタ寿司が出てないけど

って言ったらメニューが

変わってるって話ですよね?

と何度も繰り返して意味不明だから

めんどくさくなってもう帰ってきました。


ホテルには温泉があって

スーパー銭湯が併設って感じだったので

お風呂に行って見たら人は多かったけど

まあまあいい湯だったから

気分を直してこの日は休みました。