紫陽花を見ていたら暑すぎて

少し熱中症気味になったので

水族館にやってきました。


ここなら涼しいはずニコニコ

男鹿水族館ってこんなジオパークバリバリの

火山岩のところにあるんですねびっくり


周りは断崖絶壁です。


男鹿水族館の中は想像に反して

あまり涼しくありませんでした。


でも、座るところがたくさんあったので

のんびりお魚を見ながら休んでいたら

気分がよくなってきました。


上の写真だとわからないと思いますが

右の男性と子供化と大きさを比較すると

どれだけ大きな水槽かわかりますね


途中カフェっぽくなっていて

休めるところもあって(オール自販機だけど)

ゆっくり見て回れます。

窓の外は溶岩がどう流れたかしっかりわかります


北極くまさんはなんか一人で喋ってます

多分、あちーな、夏嫌だなと

言っているのではないかしら


ペンギンさんも何やら話しかけてきます。

ここの子達はみんなフレンドリーなのかな?

ちなみにアシカさんも人懐っこかったです


GAOを後にして次の観光地に向かいます

ずっと海沿いを走るルートです


すんごいところに来ました。

どうやらこのがれた岩場を歩いて

行かなければいけないようです


今右手が折れてるからまた転んだら大変


そしてやっとつきました。

ジャーンゴジラ岩

凄くいい写真が撮れた。

男鹿半島は秋田市からは離れていますので

そろそろ戻ることにしましょ。