今朝も晴れています。

結局豪雨の天気予報でしたが

着いた時以外はずっと晴れていました☀️



昨夜はとても怖かったのでそのお話し。

ホテルはまだ新しくて最新の設備です。

お手洗いは自動で蓋が開閉し洗浄します。

人感センサーなのですが…

これが数分置きにずっと開閉開閉

し続けているのですガーン

1時間くらいは我慢したけど

流石に無理だと思ってホテルの方に連絡して

この機能を止めてもらいました。


なのに…開閉開閉するんです…

そうして20分後くらいにホテルのテレビが

急に消えてつかなくなってしまったんです…


ヤバくないですか?

ホテルの方も心配して

お部屋の移動を申し出てくださったのですが

怖いよりめんどくさいが勝るので

このままでで大丈夫🙆と朝まで滞在しました。


ほぼ寝てないけど、本を読んだり

スマホ見たりして過ごしました。



朝になりました。

昨日は朝ごはんは食べませんでしたが

(普段から食べないけど)

今朝は昨夜がご飯に満足いかなかったので

朝ごはんに出ることにしました。


実は奄美の繁華街って鹿児島で2番目に

栄えているそうで、結構賑やかな街なんです。


こちらは奄美で島とうふ屋と並んで有名な

サンドイッチカフェあまみ


開店10分前に行ったら並んでましたびっくり


このフライドチキンが美味しすぎて

ケンタッキーが撤退したと言われる

激うまチキン🍗朝はちょい無理なので

諦めました


サンドイッチは思ったより種類が出ていて

どれにしようか迷っちゃうな


結果ハムカツサンドという

ハムカツとポテトサラダが入ったら

サンドイッチとアイスコーヒーの

セットを選びました600円

安いねーラブラブ


実は、こういうカフェって

観光地なら美味しいけど…っていうお店が

案外多いので全く期待していなかったんですが…

パンはもちふわでしっとりとしていて

ポテトサラダの芋は芋の味がしっかりしていて

ハムカツは硬めのハムの塩気があって


激うまー


これだけ食べにまたいきたいくらい

ほんとにほんとに本当に美味しかったです。

あー見てたらまた食べたくなった。