2日目になりました。

今日はカヌーの予定を変更。

でもカヌーのついでに行こうと思っていた

南部へドライブしてきます。



片道60Km

奄美大島はとても大きな島です。

泊まっているのは真ん中あたりで

南北の観光地にはどちらも

片道60キロ以上あります。



沖縄本島や佐渡島と

変わらないくらいの大きさです。


まずはマネン崎展望台へ


曇っていた空がだんだん明るくなってきました

では先を急ぎます。


ホノホシ海岸にやってきました。

海岸の石がすべて丸く削られている

なんだかおかしな気があるところです。


駐車場から海岸まで歩く道。

なんか嫌な雰囲気。


海岸の石は全てまあるいのですが

持ち帰ると呪われるそうです

心霊スポットともパワースポットとも

言われていますが私は少し怖かったです。


足の上を歩く時もがらんがらんと

変な響く音がするのですが

波が引いていくときに聞こえる

がらがらがらという音が怖いです。

そして激しい波。

奄美の海は波が荒くないのに

ここだけ激しい荒波でした


こんな低木の鬱蒼とした場所

楽しそうだけどねー


でもハブが怖くて入れない。


次に来たのはヤドリ浜


先ほどのところからものの10分走ってくると

こんなに穏やかで美しい浜なのに

ホノホシ海岸怖かった。

ここに行ったせいか

夜にとても怖い思いをするのですが

それはまた後日。


※ちなみにこの記事書いても書いても

アップできません。

そのうちアップできるかな。


ホノホシ海岸恐るべし。