奄美大島に来ています。


鶏飯人気店が待ちが多かったので

先にこちらも行ってみたかった

ばじゃやま村なレストランへニコニコ


ここは窓の外に見える素敵な景色か

魅力のレストランで

施設にはアクティビティやホテルや

お土産屋さんもあります。


もう、口が鶏飯の口だったので

京阪とお刺身のセットを頼みました


付け出しの小鉢が地元食材のたまみそに

お魚のそぼろを合わせたもの

もずく、パパイアのお漬物


マインが届きました。

お刺身は地魚のアカマツとこちらも地元のマグロ

後はミズイカかな?こちらも奄美の

大きなイカです。


お出汁も到着したのでいただきまーす。


お茶碗にご飯をよそって

お出汁をたっぷりかけていただきます。

これがほんとに美味しいんです。

出汁茶漬けと思って食べたら

その5倍くらい美味しいです。


お刺身は鹿児島の甘いお醤油。

私はそれも好きなので

美味しくいただくことができました。


それにしても素敵なところです。


最後に黒糖の蒸しケーキとパイナップル。

奄美大島らしいデザートですね。


いただきますの画像を撮ってました。

この時はまだ手が普通ですけどね


この2時間後くらいが


これですwww


でもこの不自由な手にもすっかり慣れて

楽しく過ごしています爆笑


イベントバナー