オフィスで一日中仕事。

珍しい1日でした爆笑


神田に最近できた居酒屋で

ランチをやっているので行ってみました。


牡蠣を売りにしてたみたいなので

和風居酒屋かと思いました。

見た目もそうだしね


店内も大漁旗が飾ってあったりして

海鮮和風居酒屋と思っていました


これ、まだあるんですね。

昭和の喫茶店でまた以来かも


なんか、ちょいびっくりしたことが‼️

メニューのおまかせ刺身定食の

刺身を聞こうと店員さんに

声をかけたんですけど…

日本語があんまりわからない中国人


店員さんは中国の方のようです。

かのお店ができる時に、店舗のことを

お店の中で話していた男性たちも

中国人だったので完全に中華居酒屋ですねwww


そしてお店の中ではK-POPがガンガンに

流れていました。


頭ん中バグりまくりのまま出てきたカキフライ



大粒で5粒、悪く無かったんですが…

少し臭みがありした。

今日から旅行なので、牡蠣に当たったら

行かんと思い、3粒だけ食べてやめました。


最近はそんな感じで和風を装った

外国人が経営の居酒屋多いんですよね。

この近くにベトナム人が営む

和風居酒屋もあります。


訪日外国人がこれが日本食だと

思われたらちょっとかなわんなー。

なんかわからんが、お気をつけて。


イベントバナー