仕事を早めに切り上げて

友達と水原にできたスターフィールドまで

遊びに行ってきました。


高速で1時間はかからないけど

東京からだと大宮とかその辺りの感覚かな


できたばかりの時は

水原の人口よりたくさんの人が

集まったんじゃないか?って言われるくらい

芋洗の混雑でしたので

ニュース生で見たことがある人もいるかな?


今でも週末はすごいひとらしいので

平日の午後に行くことにしました。


1階のエントランスに信じられないくらいの

大きなカバン、コーチのものです。

右上に小さく人間が見えますけど

わかりますか?そのくらい大きいです。


施設は本当に広くていろいろなお店が

入っていましたが、水原らしいお店となると

それはなかったですね。

まずはカルビのお店とか入ってもいいのにね。


ということで、遅めのランチをこちらの

韓定食のお店でとることにしました。


韓定食久々に食べました。

クルビとプルコギ後はおかずと

シレギパブ好きなものばかり



このプルコギ最高に美味しかったわ

韓定食はどれも美味しくて

ダラダラお話ししながらいつまでも

ちょこちょこ食べてお腹叩かれそうになるまで

食べてしまいました。


腹ごなしに館内を散策

三成のCOEXにもありますが

ここのビョルマダンは規模が全然違いました


2階から7階までドカンと吹き抜けに

無数の図書があります。

図書館なので本を検索して

読むこともできますが、この上の方の本は

どうやって取るのかしら


他にもおしゃれなお洋服屋さんや

ブランドなども多数入っていましたが

私たちはこんな可愛いものなショップを

みて、可愛い🩷可愛い🩷と

遊びましたよ


本日オープンのキキカカのショップ

セールしていて思わず買ってしまいそうになる…

しかし今回は仕事の資料などが

たくさんありすぎて何も買えないので

我慢我慢です。


あちこち見た後にTPADERSという

e-martが作った、完全にコストコと

同じようなお店が地下2階にあるので

そちらも見学しました爆笑

すごいよ!試食の数が半端ない。

コスコの比じゃないくらい。



お寿司は1かんずつだし、マンドゥやら

冷麺やらフルコースが楽しめます。

1個の試食の量が半端なくて

お腹パンパンの上にさらにパンパン。



少しお腹の具合が悪かったので

薬局で消化剤を買いました。


韓国旅行に来ると食べすぎたり

普段食べないくらいの量のお肉や

ニンニクや辛いもので、胸焼けしたり

消化不良になる方には以下の情報

覚えていたらいいかなと思います。


今回友達に教えてもらったのは

こちらのベナジオというドリンクタイプ。

これ劇的に効きます!

1000ウォンで安いし、薬局に行ったら

これを買うことをお勧めします


前回1月にきた時は別のお友達から

こちらの錠剤をもらいました。

元々病院で出していたもので

OTC薬として薬局で売り始めました。

4000ウォンです。


それから薬局で話すのが苦手だな、とか

夜遅いから薬局やっていないよという方は

コンビニで手軽に買える

こちらの活활をお勧めします。


食べすぎた朝も翌朝すっきりとします。


たびに食べ過ぎはつきものですよね。

私はお腹が弱いので消化しきれないと

すぐにお腹を壊します。

なので、旅の時は

消化剤をいつも飲んでいます。


流石に4日もいると飽きてきました。

明日の夜便で帰ります。


やっぱり、仕事で来ると

仕事の荷物もたくさんになるし

自由に買い物などにも行けないので

遊びでまたこようと思います。


早く家帰りたいな。