先日、木屋が羽田空港第二Tに

あったお話をしましたが

今日も羽田空港第二のうどん屋のお話ニコニコ


私はもともと紅組、いわゆるJAL派なので

第一と第三しか行かないんですが

本部長が変わって、出張費は安いを優先という

あほルールを作ったおかげで

ANAに乗る機会も増えました。


万治堂という稲庭うどんのお店が

第二ターミナル5階にあります。


ちょっと高いのでいつも混雑しません。

一番安いきつねうどんも

2000円くらいします。


でもツルツルの喉越しの

稲庭うどんってそもそも高いんですよねニコニコ


今は安いものまで回ってきましたかだ

私が子供の頃は桐の箱に入った

稲庭うどんの贈答品が、そんなに量がなくても

5000円くらいした記憶があります。

(価値的にはいまの15000円くらいかな)


赤坂や銀座の有名店が

行列必死なので、並ばずに美味しい稲庭うどんを

いただける貴重なお店です。

ゴマだれで食べられるのがこのメニューしか

ないそうなのでいつもコレを頼みます。


そしてゴマだれしか使いません。


もったいないから選べるように

してもらえませんかねー?