先日有楽町お仕事だったので

ランチは有楽町イトシアの中にある

妻家房に久々に行きましたニコニコ




妻家房は元々四ツ谷に一店舗しか

なかった頃から通っていました。

(若い頃会社が四谷にあったので)


その頃の妻家房は本当に美味しかったなと

思ってました。

新大久保似合った大きな店舗では

オモニムが本当によくしてくださって

ジャンがとても美味しくてよく通いました。


店舗がたくさんできてくると

日本人向け韓国料理という

感じになってきたので

たまーにしか行かなくなりました。


この日は、暑かったので冷麺が食べたくて

本当に久々に行きました。


目的はこの冷麺とちぢみ


冷麺は正直普通です。

私は絞り出しの髪の毛のように細い

冷麺が好きなので、麺より

爽やかなスープを美味しくいただきました。


でも、妻家房のちぢみは最高😃

日本と韓国のちょうど間って感じ

パサパサでもないし、

油っぽくもないし

もっちりしていて大好きラブ


なんかまた好きになっちゃった。

新大久保のテンポはとっくの昔に

なくなってしまったけど

ルミネエストの中にパブサンという

グループ店舗があるので

今度あそこで食べてみよう。