定山渓温泉でのんびりした後は

札幌に戻ってきてカーシェアリングを返し

ホテルにチェックインしました。


帰りに地元スーパーに寄って

生物やら乾物やらすでにたくさんお土産を

買ってきたのですが

ホテルの冷蔵庫がどうにもあまり冷えませんガーン


荷物を整理したら夜ご飯を食べに行きました。


今回の目的地はこの時計台…ではなく

さなお隣にある時計台ビルの地下の

できたてやという改憲丼と焼き魚のお店


こちらがお店の入り口です。

北海道担当の営業の人に

美味しいよと教えてもらいましたニコニコ


こんな海鮮丼魅力的ですが


こちらでいただきたいのは焼魚です。

焼魚は全て単品で注文します。

今日のご馳走三種はトロほっけ

真鯛のカマ焼き、イワシです。

イワシは最近取れすぎて話題になってます。


ご飯には定食セットをつけることができ

白ごはんがおかわりで1杯無料でついてきます。


お刺身は少量ずつ好きなものを

頼むこともできます。


また、酢飯の選べる刺身丼もあって

こちらも魅力的ですよね🎯


色々迷ったけどやっぱり焼魚と炊き込みご飯

最後に鰹出汁のお茶漬けにします。


炊き込みご飯に卵がなってましたが

卵を外していただきました。

魚には出汁醤油をたっぷりとかけて食べます。

びっくりするくらいかけても

しょっぱく無いんです。


魚が美味しくて美味しくて

量が多かったんですがパクパクと

たくさん食べてしまいました。


そして白飯まあ変わりしちゃいました。

お魚のお茶漬けどうかな?と思いましたが

本当に美味しかった。

いつも生物に走りがちですが

コレは激うまでした。

ほんとにほんとに美味しかった。

また食べたいなー。