深夜というか明け方というか

生放送があったので徹夜明けで

羽田に行きましたネガティブ


飛行機の中で少し寝ただかで眠かったけど

札幌駅で車を借りてすぐにランチに向かいます。


根室花まるやトリトンが人気ですが

私は旦那さんのお母さんが激推しの

(北海道民ね)なごやか亭が大好き❤


これ、インスタとかで動画あげるけど

パフォーマンスが楽しいので

一皿1000円超えの高級メニューですが

来道の旅に頼みますwww


そして道民のおやつ

いももちも欠かせません。

知ってる人も多いけど旦那さんは北海道の人で

長男に嫁いで何十年、私もお陰様で

準道民であります飛び出すハート


ご飯の後は北海道神宮に来ました。

ここはほんとに気のいい場所で

大好きな場所なんです。


今年はずっと大吉なのであまり引かないように

してるんですが好きな場所では

引いてみることにしました


お陰様で大吉をいただきました。

実態はそんなに大吉な人生では無いですが

大吉を引いた段階で運を使ってるのかな?


北海道神宮に来たらここでしか食べられない

和スィーツを2種類絶対に食べましょう


一つ目は神宮茶屋の福し餅



焼き立ては持ち帰りを許されないので

ここでしか食べられないものです。

2022年の年末から販売開始されたので

まだまだ知らない人も多いかも。


そしてこちらは有名、六花亭の神宮店限定


判官さま焼きたて

これはモチモチののーびのびの

美味しいお餅の中に美味しい餡子が入っています。

美味しくいただいた後は

一路定山渓温泉に向かいました。



のんびり温泉に浸かって

体をほぐします。


定山渓温泉は天然の化粧水と言われて

美肌の湯てあります。


のんびり温泉に浸かったあとは

寝不足て疲れた体を長めのエステて

ケアしてもらいました。

いや、私は寝てたから

何されたかわかんないけどね.ww


寝不足のエステって勿体無いよね。

寝てて気持ちいいかわかんないもんねwww


つづく