苦手だった食べ物が大人になっても

好きにになることってありますか?


私にとって酢豚はそんな食べ物の一つです。

ケチャップとパイナップルのイメージの

昔の酢豚ありますよね?

アレが超絶苦手なんです。

(参考画像お借りしました)


子供の頃から食べられない食べ物の一つで

特に肉がガリっとした感じのものが

本当に嫌でした。


でも大人になって大きなバラ肉の塊を

ほろほろに揚げて黒酢あんで絡めた

黒酢酢豚にであってから

これが大好物になりました。


かな日は火曜日で神田にあるこちらの

毎度お馴染みのオシャ中華ニコニコ

(勝手に呼んでるだけですが)


日替わりが曜日ごとに決まっているんですけど

火曜日が黒酢酢豚の日なんです。


ドリンクとご飯がおかわり自由で

なんと今時デザートもついて1000円。

神田では貴重なお店です。

しかも店内が中華なのにめちゃ綺麗


早速注文しまします。

ここでこの黒酢酢豚を食べるのは3回目

ドリンクはジャスミンティーにしました


黒酢酢豚が美味しいのはもちろんなんですが

周りの小鉢のよだれ鳥やザーサイも

全部美味しいんですよね

毎週火曜日はテレワークの日なんですが

たまに出勤の日にはいつも来てしまいます。


なんなら毎週火曜日は

黒酢酢豚の日でも良いくらいw

というお話でした。


イベントバナー