昨日も速報で書きましたが

金曜日からほったらかしキャンプ場に

行ってありました。



日本一予約の取れないキャンプ場

昨年の3月にも来ましたが

その時も土砂降りだったんです。


今は曇りですが今日は雨の予報。

本来ならこの真ん中に富士山がドーンと見える

はずなんですが今日はダメですね。


まぁ、新日本三大夜景と言われる

夜景は綺麗なので良いことにします。

今回予約したのはデッキサイト。

雨の日は水たまりにならないので良いですね

デッキ用のペグは貸してくれます


お昼ご飯は家でキンパを巻いて来ました。

夜に半分食べるので

半分だけランチで食べます。


私のキンパは姉と友達がプロ並みだと

褒めてくれるんですが爆笑

本当に美味しいと思います。

仕事引退したらキンパ屋さんでもやろうかなw


雨が降って来ました。

これは椅子を出して焚き火周りで

遊ぶのはダメですね。

気温はなんと4月なのに5度くらいしかありません。

夜はもっと冷えるんでしょうね。

薪ストーブ持って来てもよかったくらい

本当に寒かったです。


実は朝一旦出かけてそのまま来る予定でしたが

あまりにも寒くて、家に一旦よって着替えて

全く類も持ってきました。


なので今日はテントにお籠りで

お座敷スタイルでやることにします。


ちょっと雨が上がったので

少し焚き火をしましょう。

前の焚き火台は裸がベコベコになったので

Tokyo campのものに変えました。

重さが倍になりましたが

火床はしっかりしています。


マットと一緒にヒーターアタッチメントも

持ってきましたがこれで結構助かりました。


マイ暖とダブルで幕内は20度近くまで

気温も上がってきました。


少し雨が上がったので頂上の

山あるcafeまだお散歩です。

どこでもドアの向こうが晴れてないかなーw


富士山はこんな感じ。

全然見えないけどアプリで場所確認


キャラメルラテを頼みました。

ぬるくて寒さから回復しません


やっぱり屋内の席でいただくことにしましょ。


つづく


イベントバナー