福岡出張に来ています。

合間に時間がたっぷりあるので

糸島までランチしに来ました。


糸島には有名なお店がたくさんありますが

日曜日は結構並ぶので、出張中は断念


何度か来たことがあるざうお本店で

お目当ての鯛茶漬けを食べます


最近は糸島が人気がでで

映えスポットがたくさん出来ています。

ざうおは椰子の木ブランコが人気で

たくさんの観光客が来ています。


こちらは奇跡の流木


何故かジョーズヘッド

こんなふうに変な観光化が進んでて

他にもどこでドアなどもあって

ちょっとアジアの観光地って感じですね。

偽ドラえもんとかがあったら

間違いなく東南アジアの観光地爆笑


20年近く前はこの辺りもまだ

落ち着いた場所でのんびり能古島を見ながら

海鮮丼を頬張るのが良かったな。

まぁ、今の方が儲かってるだろうけどw


さて、お目当ての鯛茶漬けが来ました。



まずはお出汁からいただきます。



透き通ったさっぱり薄味のお出汁


その分ゴマだれの鯛のお刺身は

甘辛い濃厚なお味


最後はお茶漬けにして


これが美味しくて美味しくて

一口サイズで作った方が

たれた出汁のバランスがいいので

この人勝ちパターンを3階もお代わりしました。


うますぎる。

曇天で残念だけど、それでも糸島

最高すぎるなー。