用事がありまして、東京ドームシティで

ランチを食べることになりました。


東京ドームホテルの中のシズラーに

並んでいたけどどうもなかなか進まない

そこでONも愛した後楽園飯店へ


しかしこちらも満席。

黄色いビルが工事中なので

ご飯食べるところが少ないんですわ。


そんで、いつもの神座にやって来ました。

隣の親子は関西とか全然知らないのか

神座ってはじめてしった。

チェーンなのー?など大きな声で

話していましたっけ。


大阪の有名店ですが昨今は

都内にもにも店舗が増えましたよね。

この東京ドーム店は都内で早かった方ですね。


神座は白菜がたくさん乗った

オリジナルスープの美味しいラーメン屋さん。

私も大阪では昔から金龍より神座派でした。


八重洲に点心も食べられる

神座のお店があってそこで以前食べた

餃子が美味しかったので

思い出してオーダーしました。

東京ドーム店にいた店員さんで

英語ペラペラで接客もジェントルな

方がいて、逆にあなたのような方が

何故に神座で働いてるの?

と聞きたくなるくらい素晴らしい

接客でありましたのでここで報告。



最後に味変で入れるこのニラ

美味しいのだけれど餃子も食べたし

人と会うので控えめに入れます。


控えめに入れても美味しい。

翌日休みの日にガッツリ入れて食べたい爆笑


さて、東京ドームの三田線水道橋駅の

後ろあたりに金毘羅宮の東京分院が

あることをご存知ですか?


大きくはないのだけど

以前行った金毘羅さんのお守りを

お返しに伺ってお礼のお参りをしました。

やっと暖かくなりましたね。

このままざっと暖かいのかな?

衣替えのタイミングめちゃ悩みます。