連日仕事で幕張まで来ております。

今日はしゃぶしゃぶ温野菜でランチ。


まだ時間が早いので空いています。


お出汁は2種類選べて

私はいつも昆布だしと豆乳にしています。


前菜二種がついています。

かぼちゃとクリームチーズ、

お野菜のごま油味のものでした。

それからドリンクが無料で選べます。

黒烏龍茶を選びました。


お野菜はお決まりなので

こちらがついてきます。

レタスしゃぶしゃぶが美味しいので

ありがたいです。


ランチの定食は2種類あって

豚の定食だと3枚とも豚肉

牛の定食は牛2枚と豚1枚です。

私は牛にしました。


島は中華麺にして最後は担々麺みたいに

するためにラー油をお願いしました。


いつもお肉3枚いただいても

2枚しか食べられないんだけど

美味しくいただいております。

どうしても残しちゃうので
お口にあいませんでしたか?
と言われることが多いのだけど
たくさん食べられないので本当にごめんなさい。

これからお年寄りも増えるのだから
半分の量のご飯(値段一緒でいたので)が
あったらいいのになと会社で言ったら
年寄りの方が食べ物に貪欲だよと
言われて、確かに食べ放題とか
おばさま集団のパワーすごいですもんね。

元気でいいことですね爆笑