3連休の初日だったので

バスツアーで群馬まで遊びに行って来ました電車


都庁の大型バス停駐車場は

スキーバスの出発ですごい人

バスが100台以上出ているそうです。

関東近県中の観光バスが集まったような

信じられない光景でした。


渋滞が少しあったので1時間ほど

行程が後ろずらしました


群馬まで到着すると雪だらけ

やはりこちら側は寒いですね。

場所は川場スキー場のすぐそばなので

結構寒いところにありました。


行程が入れ替わりでお昼ご飯が先。

朝7時に集合ですでに11時をすぎているので

そこそこお腹は空いています。


今日はすき焼きの食べ放題と


甘エビの食べ放題なんですよラブ

すき焼きは牛も豚も選べて

具もいろんな種類があって

結構美味しかったですね。

甘エビも美味しくて2階お代わりしました。


卵やデザートも食べ放題なので

みなさんすごく食べてましたけど

私は甘エビ2回とお肉2枚だけおかわりして

ご飯はおしまい


デザートも小さいのを2つにしました。

何せ今日は食べ続けるスケジュール、

最後までお腹持つかな


次に道の駅田園パーク

前もこのツアー来たことあるけど

前に来た時も雪だらけでした。



何せ川が凍っていますので

とっても寒いんですね。



次は私の今回の目的

生湯葉の組み上げ体験です。


ここもすごい人だらけで

湯葉が出来上がる前にみんな

棒を突っ込んじゃうのですよ。



さわぷ垢で少し風を当てると

このように柔らかい湯葉が汲み上げられるのです

ポン酢や醤油、ラーメンスープなど

いろんな味で食べられるだけでなく

煮物やサラダなどの惣菜の数々

そしてお酒までも飲み放題です。


ここで、美味しそうな明石豆腐という

紅生姜やネギを入れて固めた豆腐と

とっても美味しいベーコンのステーキの

ものを買いました.


おからもたくさんいただいたので

オカラのサラダやコンビジチゲなど

お料理が楽しみです。