奥武島を出てから一路ニライカナイ橋まで

行きましたが…1人で運転しながら

綺麗なお写真を撮れませんでした。

なので参考画像をお借りしてきました。

綺麗な場所でしょう?

このすぐ近くにある絶景カフェ

くるくまさんに寄り道しましたニコニコ


まだお昼前なのですいていますが

こちらも人気店なのでお昼になれば

行列もできらお店です。

なんと絶景を見ながらいただけるのは

タイ料理をはじめとするアジアン料理です。

本格的で美味しいです。

(何度も来ています)

熱いから店内のお席を

案内していただきましたけど


こんな絶景のテラスがあって

こちらのお席もすごく良いですよね


くるくまぜんざいを頼みました。

こちらは甘すぎて半分しか食べられなかった。

普通にコーヒーとか飲めばよかったw


最近ではくるくまはキャンプサイトもやっていて

アウトドアスパイスも販売してますので

私も購入してきました。

お店の中ではなく外のショップで買うと

味見しながら好きなものを買えますよ。



さて、のんびりした後は海中道路をドライブして

平安座島に向かいます。

1時間くらいこんな絶景の中を走ります。


ランチは予約していつもくる

肉屋食堂inへんざさんに来ました。

いつどこで食べてもここのお肉が

私の中では日本全国の中でベスト3に

必ず入ります。

それほど美味しいお肉屋さんです。



今回は牛カツのハーフでご飯を

仲間無事に変更しました。


肉まぶし、美しいですねー


本来はこのように真ん中に卵が乗っています。

私はアレルギーなので外してもらいます。


そして目の前でバーナーで炙ってくれる

牛カツが本当に美味しいんですよね。

何人かできたらいろんな部位を頼めるのにな。


こちらはわさびとお塩で食べるのが好き。

このお塩はお隣の浜比嘉島で自分で作れるので

今回行こうと思ったらまだお休みでした。

自分で海水を煮詰めて作るんですが

楽しくてしかもお塩も美味しいので

次回の沖縄でご紹介しますね。


さて、あらかた食べたところで

お出汁で肉茶漬けを作ります。

このお出汁がぎゅう出汁なのかなー

すごーく美味しいんです。

やばいです。今書いていても

まだ食べたい気持ちになっちゃう


今回もご馳走様でした。

とても美味しくて楽しいランチでした。


イベントバナー