一日中忙しくてランチの時間が取れなかったので

夜ご飯に駅弁を買って帰ろうと

東京駅の祭に寄り道しました。



この東京駅でも幻のお弁当と言われる

ひとくちだらけというお弁当ご存知ですか?

青森県の五所川原で作られていて

新青森と弘前とかでしか買えなかったのかな?

ちなみに私も新青森駅で購入する事が

できなかったんですけどね笑い泣き


日本随一手間暇をかけたお弁当という事で

テレビなどでもたまに取り上げられるので

ますます購入できない感じなんです。

毎日夕方に新幹線で届くので

その時間が16時とも17時とも言われていて

なかなか入手できないんですけどね、

それがですねーこの日なんとラスト2個

ゲットできたんですよ拍手拍手拍手拍手

まぁ食べてみれば一つ一つは

青森のお弁当によく入っているものですけど

それでもこれだけの数を揃えるのは

しかも毎日、大変ですよね。



確か新青森とか弘前では

予約ができたんじゃなかったかな?

ご興味のある方は東京駅よりは

青森での入手の方が容易かと思いますので

機会があればぜひ。