午後はバンコク市内の3大寺院と

素敵レストランでのランチラブ

まずは暁の寺で知られる

ワット・アルンです。


上まで登るとチャオプラーヤ川の向こうの

王宮やワットポーを望むことができる

本当に美しいお寺です。



青空が出て本格的に暑くなりました。

雨季のバンコクとは思えないほどの快晴です。


ランチはチャオプラーヤ川の

倉庫跡をリノベした素敵レストラン

ネバーエンディングサマーへ


建物はカフェやアフタヌーンティーの

建物と食事の建物と分かれています。


パイナップルチャーハン

激うますぎて、夢中で食べました。


パッタイは卵で包んでありますが

こちらも美味しかったですが

初日にティップサマイで食べてしまったので

それよりは落ちるかなー。

それでも空間が素敵で

補正がかかりました。


食事の後は王宮とエメラルド寺院で

お馴染みのワットプラケオへ


あまりにも美しくて

以前来た時よりも観光地化されていて

また別の感動です。


青空に金色が眩しいです。


その名の通りエメラルド色の

仏陀を遠く望むことができます。



タイ王宮、王室の守護寺院で

タイ国内で最も美しく華やかな寺院です。


運良く衛兵交代に立ち会う事ができました。


最後にワットポーにきました。

46mの大きな黄金の涅槃像。

ラーマ1世が僧侶が法を学ぶために

作らせた王宮に古くからある寺院です。

足の螺鈿には仏教の世界観が

描かれています。


108の絵柄は貝殻を研磨して

模様に嵌め込んでいくんですよね。

とても手がかかっています。


最後に20バーツ払って

托鉢用のコインをいただきました。

暑かったけど素敵な3大寺院と

ランチタイムで本当に楽しい時間でした。


一度ホテルに戻って夜もお出かけです。


イベントバナー