3日目の朝ごはんは食べたいものがあったので

明洞まで行きましたニコニコ


ミヨグク、ワカメスープですねー。

昔からの韓国ハードリピーターなら、朝ごはんは

プゴクか麻薬キンパかイサックか

ミヨグクかみたいなチョイスでしたよね。

でもサボイの下のミヨグク屋さん

11時からでした。

前からそうだっけ?

みんなで朝ごはん食べに行ったよね?


途方に暮れて駅でオロナミンC


思い直して東大門のユッケ通りに

いくことにしましたよ。

完全復活の広蔵市場は大賑わいでした。

アジュモニ達はピンデットを焼いてます。


麻薬キンパも高々と積まれています


おでんは辛い味や変わった味なども

登場していました。


ユッケ通りはさあかん流行りのお店が

長蛇の列多分50人くらい並んでいました。



私は以前から行ってるお店に

スムーズに入れました。

昔大人気だった奥のお店は誰もいませんでした。

つまりどこで食べても美味しくて

価格も同じなのだけど

ガイドブックやテレビやYouTubeで

話題になったお店に行列ができています。


ユッケビピンパを食べれるほどの健胃ではなく

ユッケタンタンイの卵抜きを頼みました。

待っている間は青唐辛子をちまちま飾って

スープを飲みます。


ユッケタンタンイ、量多い。

32000ウォンに値上げされていたので

残さず食べたいと思ったけど

飲み物2本頼んで半分食べて

もうお腹いっぱいになりました


こんなふうに巻いて食べます。

ごま油がなくなったら

チャンギルムジュセヨーといえば

おかわりをくれるのでたくさんつけて

食べちゃいましょう。


ご飯を食べて出てきたら

満員電車の一歩手前くらい混んでいて

屋台で食べる人達の頭の上で

マスクしてない韓国人が大声で話してるから

どうしても屋台で食べたいって人は

朝早く行ったほうがいいですねー。

もちろん衛生面とか感染気にしない人は

賑やかなほうが市場感が

味わえるのでいいかもです。


イベントバナー