南大門近くに泊まっていたので

朝ごはんはカルグクス通りに行きましたニコニコ

カルグクス通りは朝5時から開いてる

お店もあるので帰国日にサクッと食べてから

空港に向かってもいいですね


明洞側からきたらこの看板が目印です。


この看板の下がこんなわかりにくい

入り口になっています。


入り口に立つといきなりとお散歩されますので

お目当てのお店がある人は心を強く持って!!


朝早いのでまだ空いていますね。

もう少しして朝ごはんタイムになったら

人がごった返します。


今回は日本の人に一番有名な

巨済食堂(キョジェシクタン)に行きました。

このお店は有名YouTubeとこ

日本だとIKKOさんがテレビで紹介も

していて、オモニ3人組が優しく

もてなす姿が動画で見られますが

実際に行ったら全然あのようではありませんw


カルグクスだけ頼んでも

言ってる意味がわからないふりして

普通にセットをゴリ押ししてきますw


沢山の有名人の写真が貼ってあって

人が通るたびにイッコーさんイッコーさんと

大声で叫びますw


いらないポリパブのビピンパが出てきました。

ほぼ野菜なのでこれはかき混ぜて終わり。


ビビン麺が出てきました。

これは美味しいので食べちゃうんです。


そしてカルグクスが出てきた時には

もうお腹いっぱいになってるのですダッシュ


カルグクスはその名の通り

刀で切った麺なのでこんな太い

名古屋の味噌煮込みのように固くて

歯が立たないものや


ペロンペロンに薄くて伸びてるものも

あるんですけど

でもそんなこともこんなことも含めて

全部韓国に来たなーって感じる

楽しい時間でもあるんです音符音符


否定的な事を言っているようですが

私はこんな未完成でエネルギッシュな

文化も大好きなんです。


さて、カルグクス通りを出たら

大通りまで出るとソウル路があります


空中遊歩道でとても気持ちのいい

遊歩道になっています。

カフェやらトランポリンやら

いろいろ楽しい仕掛けもあります。

ソウル駅までは10分かからないくらいなので

時間があってお天気に恵まれた方は

歩いてみると楽しいと思います。