韓国に行かなくなって頼りになるのは

現地のお友達ですねニコニコ

 

今回も韓国の友達から送られてきた

新しい袋麺のご紹介です。

 

八道エゴマビビン麺の後継品ですね。

パルドビビン麺というのはこれのこと。

 

 

香ばしいえごま油と南海の青のり、

そしてエゴマの入った꼬들김비빔면

コドゥルキムビビン麺を食べてみました音符

 

600mlのお水を沸かしますね。

 

沸騰したお湯で4分茹でます。

 

茹でる時は箸で上げ下げして

空気に触れさせると漫画シコシコすると

韓国の人たちは言いますねイエローハーツ

びっくり水もおんなじ様に言います。

 

茹で上がったら冷水で締めますよ!

 

ビビンソースで混ぜ混ぜしまして

 

海苔とエゴマのふりかけをかけて出来上がりです。

ふりかけには海苔とエゴマの他に

錦糸卵とネギの感想も入っておりまして

これ画面に絡みやすく香ばしさを

めん全体で纏うことができるんですねラブラブ

コドゥルキムの方はビビンソースと

ふりかけとめんで構成されています。

カロリーは1袋で560kcalとなっています。

 

 

 

同じシリーズのコガンチョビビン麺もあって

こちらも後日レポします。

 

それでは食べてみましょう。

一口食べてみるとエゴマの香ばしい風味が

口いっぱいに広がります。

麺がぷりっぷりで塩味風味のシンプルな味が

より香ばしさを引き立ててくれます。

 

今回は作って冷凍しておいたタッカンジョンを

解凍して一緒に食べました割り箸

 

強力粉の衣で揚げていて

クリスピー感のあるタッカンジョンですが

冷凍して解凍すると衣がもっちりして

また違った美味しさになりますよ指差し

3〜4センチ角くらいの大きさに

揃えて作るのがミソ!!

 

解凍する時に1個当たり1分で解凍の

時間の計算ができます。

韓国の袋麺ってすぐに無くなっちゃうけど

これ定番にしてほしいなー。

めちゃめちゃ美味しかったです。

 

日本ではまだ入手できないかな?

そのうち韓国スーパーなどに

売られる様になるかと思いますので

見つけたらぜひ食べてみてくださいねルンルン

 

イベントバナー