仕事の合間に東京駅横のKITTEでランチニコニコ

どこにしようかなーとぶらぶらしていたら

豚捨さんに呼び止められました。


「今なら窓側のお席座れますよ」


尾崎がどういいのかはわかんないけど

おかげ横丁の大人気店に並ばずに

入れるならいいかと、入店しましたニコニコ


先ほども言いましたが豚捨さんは

三重県伊勢市に100年以上続く

牛肉の老舗です。

伊勢牛は松坂牛のルーツだそうで

お肉の味わいとしっかりとした脂が

魅力のお肉でとても美味しいです。


なんでもここの牛肉のあまりの美味しさに

豚なんか捨てちまえと言われたのが

店名の由来だとか(多分ね…アセアセ


さてランチメニュー、

ちょっと影になっちゃって

読みづらくてすいませんアセアセ


こちらはグランドメニューですかね。


通していただいたお席は

東京駅舎が窓の外に大迫力のビュー!!


立ってみると辰野金吾設計の

本当に美しい東京駅全景と行き交う電車まで

全て見える鉄オタ垂涎の素晴らしい景色でした。


私は鉄オタでもなんでもないですが

中身が小学生なので

わぁラブラブラブラブラブラブラブラブ

っとなりました爆笑爆笑爆笑


さてテーブルに目を移しますと

伊勢神宮のおかげ横丁で

アホほど行列を作っている豚捨の

コロッケとメンチカツが頼めるらしい。


神楽さんどーしますかねー?

と相談しても返事がないので

結局追加しちゃいました音符


お外を見たり神楽さんに話しかけたり

お写真を撮ったりしていたら

素敵なお丼が到着しましたよイエローハーツ


じゃーん。美味しそールンルン


写真で伝わらないのが残念なくらい

艶々でいい匂い。

匂いで飯何倍でもいける系の香りダッシュ


肉の量が凄すぎて箸上げしてみましたが

なにやら酔えわからん写真になりました。

お味が濃くて熱々で食べるのに苦戦してる所に

メンチとコロッケも到着。


牛丼のお味が濃かったので

(それなのにお茶つぎに来てくれないので)

おお!助かった!とかぶりついたら…

あっつあつの肉汁しゅるじゅるやないか!!

って事でお決まりのお口やけど。


皮剥けてしまったので

せっかくの伊勢ソースがお口の中を

刺激するので後半はお味が分かりませんでした。

おっちょこちょいのグルメリポートでした。