韓国に行ったら一番安いシリーズの

ユッケジャンラーメン。


これ、韓国ドラマとかでも良く見ますよね。


ナムギルssiのドラマ「名不慮伝」

邦題:以心伝心脈あり恋ありの中でも
食べてるシーンが思い出されます。
ホイムがヨンギョンに教わって
ラーメンを作るシーン。
なんか可愛くて好きでしたハート




私もコレを見てからこのラーメンは

チャムチラーメン(ツナラーメン)として

食べることが多くなりました。


お湯を入れて3分経ったら躊躇なく

ツナ缶1缶を入れます。

(私はオイルを蓋で絞るけどね)


韓国は器を持って食べないから

ヨンギョンはこうして蓋を器にして食べてます。

コレもドラマで良く見ますよね。


私は最後にキムチを入れちゃいますけどwww

こんな風にドラマのように食べてみるのも

楽しいですよねー。