結婚した時に揃えたお皿やコップ。
よく使うものは少しずつ痛んでしまいました。

ウエッジウッド、マイセン
それとジバンシィの定番が多いんで
1個割れたら追加しているので
あんまり食器棚の中が代わり映えないんです。

先日食洗機を入れ替えたら
前より乾燥が低温なのですが
少し強い食器も買い足そうかなーーと
デパートを覗き見したんですね。

そんで可愛いマグとシリアルボウルを
見つけたんで衝動買いしましたラブ


1775年イギリスで創業のエインズレイです。
薄くて華奢に見えるけど食洗機に
入れてもいいっていうんで買いましたアップアップアップ


外から中まで繋がるお花の
模様がちょっとオシャレ。

でも多分このシリアルボウル🥣
シリアルじゃなくてスンドゥブとか
ビピンパとかで使っちゃうんだろうな笑い泣き

新しい食器って嬉しいな。
ミントンで6脚揃えたグラスが
とうとう残りの1個になってしまって
(他のグラスはありますけど
セット割れしちゃったものの話ね)
近々グラスも入れ替える予定だけど
薄くて口当たりが良くて
華奢だけど丈夫で繊細なデザインの
おすすめのグラスがあったら教えて下さい🤭